ヌマジぶろぐ

【広島県広島市】沼田自動車学校の公式ブログです

今年も始まりました☆ ヌマジイルミネーション ☆

2016-11-16 | 沼自での出来事

 

こんにちは。

 

夜間の教習に来られた方はお気付きかと思いますが、先日から沼田自動車学校の

イルミネーションが始まりました。

 

なかなか派手な感じになっております。

 

ご卒業生の方も、ぜひ見に来て下さいネ。

 

また、立冬も過ぎ夕方は暗くなるのが早くなってきました。

お車を運転される際には、「自分の視界を確保する」だけではなく、「自分の存在を早めに知ってもらう」ためにも

早めのライト点灯を心がけて下さいネ。

 

また、周囲の交通など状況が許すようであれば積極的にハイビームを使用しましょう

ロービームは(すれ違い用前照灯)という名称がついているように、他の交通とのすれ違いやまぶしさにより迷惑をかける恐れが

あるときに使用するものであり、 それ以外はハイビーム(走行用前照灯)を使用するのが原則となっています

 

市街地などではなかなか他の交通を考慮すると利用が困難な時も多いですが、それによって夜間の視界確保が難しいときは

走行速度なども調整が必要ですね。

 

これからも安全運転よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る