旭川美都

文化芸術の力で北海道旭川市と世界を繋ぐ!
文化芸術都市北海道旭川と出身アーティスト達の輝きをお届け。

高橋麻美/故郷旭川感謝の歌『雪野も花も』応援協力

2020-08-21 23:42:24 | 故郷旭川感謝の歌『雪野も花も』

故郷旭川感謝の歌『雪野も花も』は2020年9月5日(土)に本編映像を公開致しました。

この企画に携わって頂いた方々(旭川人)を紹介しています。

本日は高橋麻美さんです。

高橋麻美さんは北海道旭川市出身のフリーアナウンサー。

高身長と抜群のスタイルを生かしモデルとしても活動されています。

高橋麻美さん、ご協力ありがとうございます。

大学を卒業後NHK札幌放送局に入局。夕方のニュース番組で生活情報をお伝えするほか、全国放送では北海道内のニュースを伝える担当をしていました。

その後は持ち味である明るさとスポーツ経験を生かしHTBの朝の情報番組でスポーツキャスターを務める。

その経験から今でもあらゆるスポーツを感心を持ち、勉強は欠かせない。時間があればスタジアム等に積極的に足を運んでいる。 

現在は首都圏を中心にラジオ、テレビ、CM,ステージ、イベントのMC等で大活躍中。

ラジオから聴こえる彼女の声に癒されるリスナーも多い(楽しくて元気になります)。

彼女の活躍に期待するファンは多く、次の露出を待ち望んでいます。

中学、高校の国語科教員免許や陸上競技審判員資格を有する。

趣味は釣りとゴルフ。釣った魚は手際よく裁ける程の腕前。

仕事も趣味も常に探究心を持って挑んでいる高橋麻美さん。

趣味関連の番組に出演する事を夢見て日々奮闘中です。

instagram

twitter

ブログ/高橋麻美・チャーミー日記

facebook

本企画へのコメント

故郷を離れたものの、今でも大好きな旭川。

この企画を通して大好きな旭川の魅力をより多くの人に知っていただけたらとワクワクしています。

バス待ち中、寒さに凍えながら見ていたダイヤモンドダスト。

登下校でいくつも越えた橋や坂の上り道。

当時は当たり前で、時には疎ましく感じていたけれど

どれも美しい風景でした。

そんな旭川の美しさや人の温かさをみなさんに感じてもらえますように。


故郷旭川感謝の歌『雪野も花も』をこちらのフォローとチャンネル登録で応援して下さい。皆様のあたたかい応援をお待ちしています。


最新の画像もっと見る