ちょっとピンぼけ

管理人ハルキの日々の戯言

段々わからなくなってくる・・・

2010年04月30日 | Weblog
なんか色々と注文したりしないといけないものが多すぎて、段々わけがわからなくなってきました・・・。
タスクリスト作ってるんだけどなぁ・・・。

とりあえず旦那さんの両親が神戸に来る際の新幹線とホテルは手配済み。
お義父さんとお義母さんは2泊3日なんだけど、義妹さんは1泊2日なので、手配がバラバラに・・・。
しかもいつも使ってるから~、とJR東海ツアーズで予約したら、新幹線が新大阪止まりだった・・・。
ホテルはANAクラウンプラザだから、新神戸駅着が良かったのに~・・・失敗
私ってこういう凡ミスがとっても多い人間なので、手配とか苦手だぁ。

あと、うちの両親が東京の食事会に向かう際の新幹線とホテルも手配済み。
こっちもJR東海ツアーズ。品プリの高層階にしました。せっかくだし~

うちの両親は新幹線&ホテル代は自分達で出すって言ってたんだけど、向こうの両親の分は私たち負担なんだよね~。だから公平にしたくて、「私たちが出すから、そのお金は東京でお小遣いとして使ってよ」って言ったんだけど、なかなか引いてくれず、結局半額出す事で折り合いがついた・・・。
私のお金の出し方もスマートじゃないし、うちの両親もなかなか私には奢らせないからなぁ・・・
幸せな事ですが。

ブログランキング・にほんブログ村へ

結婚指輪が届きました

2010年04月29日 | Weblog

チタンのペアリングです。
ペアで2万ちょっと。お安~。

某結婚情報誌を眺めてたら、結婚費用は親援助が当たり前!みたいに書かれてて、余裕があるのね~って感じですが、私たちは親援助ナシ。
蓄えも多いわけじゃないんで、色々切り詰めております。
まぁね、切り詰めてって言うか、関西で式やって、東京で食事会やって、NZでパーティやりたい(彼希望)って言ってるんだから、総額で考えると充分普通の結婚式価格かもしれませんが

とにかくそんなわけで結婚指輪は安く済ませました。
まぁ本当はさ~、「俄」のリングにしたくてさ~、それぐらい自分で買うよ~とか思ってたんですが、あまり言うと彼のプライドに響く問題かもしれないので、ここはおとなしくしておく事にしました。
で、彼は傷がつきにくいというチタンリングに興味があるようだったので、チタン製。
彼は指のサイズが22.5と大きめだったので、別注になりました。

届いたものを早速手にとってみたんですが、シルバーリングより軽いです。
指へのフィット感も良い。色は写真で見るよりもう少し暗い銀色ですね。シルバーリングやプラチナみたいな、明るいカラーじゃない。
まぁ落ち着いた感じで良いかな。

すごい

TREview

ブログランキング・にほんブログ村へ

ピアスとネックレスを作ってもらいました

2010年04月24日 | Weblog
挙式の時のドレスはハイネックなので、多分ネックレスとかは使わないと思うんですが、二次会や食事会などの場で使えるピアスとネックレスのセットが欲しいな~と思って、お友達に作ってもらいました。
彼女はLibertyというブログで自身の作品を掲載したり、不定期ですが展示会の開催もしています。
いつもかわいいアクセを作ってもらったり、頂いたりしてます
ウェディング用のデザインブックを見て、一応手持ちの着物をリメイクしたワンピースと合わせるように作ってもらったのですが・・・



じゃじゃん!キラキラかわいいピアスです!
これは挙式でも使えそうだワ
そしてネックレスはこちら


ゴージャス!に仕上がりました。
お値段もお買い得~っつーかそんな安くていいの!?という価格でした。
本っ当にありがとう!!

今はうちの母が使うブローチの制作をお願いしてます~。
次はどんな素敵な作品ができるのかしら??

素晴らしい

TREview

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブーケが届きました

2010年04月23日 | Weblog

早いじゃん、とお思いでしょうが、シルクフラワーなのです。
生花って高いし日がもたないし、プリザーブドは持ち運ぶ途中で花が壊れちゃいそうだし。
ちょっと小さいんな、という気がしますが、袋から取り出して形を整えたら良くなるのかも。

シルクフラワーなら、挙式当日だけじゃなく、二次会でも使えるしNZにも持っていけるからね~。
ブーケトスしないし。そういやブーケトスしないんだから、来てくれる友人の為に何かお花のプレゼントを用意した方がいいかしら?

ブーケは色々見たんだけど、ドレスがマシュマロホワイトじゃなくてアイボリーに近い白だから、白いブーケはちょっと色が難しいなぁと思ってて、でもキツい色もちょっと・・・だから、淡い色で、グリーンもけっこう入ってるデザインが欲しかった。
これは動きのあるツタの感じが気に行ってます。

ほこりかぶっちゃうとイヤだから、袋はギリギリまで開けないようにしよっと
ブーケが入るサイズの幅広の紙袋も入ってた。親切です。

すごい

TREview

ブログランキング・にほんブログ村へ

メガネを新調しました

2010年04月22日 | Weblog

メガネを作ってまいりました。2本同時に作ると、2本目が半額だったので、2本。
去年、買って間もないメガネを飛行機の機内に忘れるという痛恨のミスを犯してから1年あまり・・・。
ボロい方のメガネはネジもゆるんじゃって、レンズも傷が入っちゃってるし・・・。

失くしたのは黒フレームの太フチ、ボロちゃんは赤い細いフレームなんですが、オニューはこげ茶のセルフレームと、紫のフレーム。
紫は運気を上げる色じゃからのう・・・。

こげ茶君の方が度数弱め、紫ちゃんは度数強めです。
紫はサイドのデザインがオサレ。スタッフさん曰く「色っぽいデザイン」です。

メガネ屋さんのスタッフさん(女の子)は、しゃべり方がちょっと「もう中学生」みたいで、「似てるって言われないですか?」と思わず聞いてしまいました。
スタッフさんはTVを観ないらしく、もう中を知りませんでした。
恥ずかしかったです。

素晴らしい

TREview

ブログランキング・にほんブログ村へ

イャンクックが倒せない

2010年04月21日 | Weblog
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best

カプコン

このアイテムの詳細を見る


現在、「流行り神2」を中断してモンハン中です。
プレーヤーが周囲に何人かいた為、ノリで買ってはみたのですが、プレイするまではそんなに面白いと思ってなかったんですよね~。めんどくさそうな感じだし。
でも、友人に「ハンターズナイト」を開催してもらい、まだ全然クエストをこなしてないまま、通信プレイで遊んでみました。

面白いです
やりだしたら止まらないので、「流行り神2」が放置される結果に・・・。
時間を見つけてはクエストを繰り返し、早くレベル上げしたいんですが、イャンクックに倒される事数回・・・・。
通信プレイでも、1人レベルの低い私は早々に死にまくって人の足を引っ張るという・・・。
通信プレイで遊べるのは、日本を離れるまでの1カ月ちょっとしかないので、友人たちは
「早くレベルあげろ!」
と私をせかします。

でも通信プレイ楽しかったから、もうちょっとレベルをあげてから、「第2回ハンターズナイト」を開催したいです

素晴らしい

TREview

ブログランキング・にほんブログ村へ

六蠱の躯

2010年04月20日 | 
六蠱の躯 死相学探偵3 (角川ホラー文庫)
三津田 信三
角川書店(角川グループパブリッシング)

このアイテムの詳細を見る


なんか狙ってる感の強い作品で、ホラーとしてもミステリーとしても中途半端。
特殊な力があると言う設定自体は別に嫌いじゃないけど、チラホラ見える黒魔術というのが微妙に気分を萎えさせる。
自分の推理を語る時だけ急に生き生きしだす主人公。自分でも「なぜか」って突っ込んでるけど、なんか中途半端な感じがします。
三津田信三って確か「ホラー作家の棲む家」を読んだなぁと思って自分の感想文をさぐってみたら、その時も「微妙」みたいな事書いてた。
好みじゃないんだな。

とても良い

TREview

にほんブログ村 本ブログへ

挙式で使う音楽を決めました

2010年04月19日 | Weblog
ここ1ヶ月頭を悩ませていたのは、挙式で流す音楽の事。
最初は変にこだわるのもイヤで、式場におまかせしようと思ったんだけど、なんか式場下見の時にエンドレスでコブクロが流れていたのを聴いて、自分で決めようと思いなおしました。

コブクロが嫌いって事ではないんだけど、あまりに普通だし、自分じゃないなぁと思ったので。
でもいざ決めるとなると大変!
自意識過剰とわかっているけど、曲を選ぶ事で「私ってこんな音楽が好きな人間でーす」というのが晒されるなと思っちゃって、あまり突飛な選曲もしたくないし、変にマイナーな曲で音楽にめっちゃこだわりのある人とも思われたくないし・・・

大体、私はバラードがあんまり好きじゃないので、静かな曲をあまり持ってない。
ウェディング用のオムニバスアルバムを買おうかと思って、タワレコ行ったりAmazonで視聴したりしたんだけど、どれを見てもピンと来なくて結局買わなかった。
急に好きじゃないジャンルの曲を聴いても、使いたいと思わないし。

結局たどり着いたのはうちの父が持ってた古いシネマ音楽集。
バラードとまでいかなくても、結婚式に使いやすい雰囲気の曲が多かったです。

大体挙式って30分程度のものなのに、ひっきりなしに音楽が流れているみたいな状態で、ガチに式場の方の言う通りに曲をそろえると、なんと9曲も必要という事に!
1~2分の動作ごとに音楽がかわるようなシーンもあって、せわしない!
私は1曲で通す部分や、音ナシの部分も作って、6曲でおさえました。

Jukebox

Universal

このアイテムの詳細を見る


入場は「BENT FABRIC」より「Just be there for me」
優しい女性ボーカルが良いかなぁと。

誓いの言葉はリタ・クーリッジの「あなたしか見えない」
タイトルがこっぱずかしいんですが、曲の雰囲気が良かったので。

Affirmation

Sony

このアイテムの詳細を見る


指輪交換からの一連の流れはsavage gardenの「I don't know you anymore」。
これはハッピーな曲じゃないのですが、まぁ私が気にしてないのでOKって事で。
「Affirmation」のアルバムなら「I know I love you」というちゃんとした(?)曲もあったんですが、私はこの曲そんなに好きじゃないので。

証人宣言などお父さん達がサインしたりするシーンでは、ペリー・コモの「And I love you so」。おじさんの優しい歌声でした。

Oh No

Angel Records

このアイテムの詳細を見る


この後、シャンパンで乾杯をやる予定なので、ここは明るくOK GOの「Do what you want」。
最初はもっと静かな曲にしてたんだけど、ここはノリよくいこうと考えなおしました。

退場は同じくOK GOで「Here it goes again」。
単純にこの曲大好きだから。
もっと自分がキュートな感じだったら、間違いなく退場は「プリティウーマン」の曲を使ったんですけどねぇ。

まぁ一番ネックだったのは、この会場、音楽の持ち込みはMDオンリーだって事
もうMDプレーヤー持ってないよー!
というわけで、録音を友達に頼みました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

現在プレイ中

2010年04月12日 | Weblog
流行り神2 PORTABLE 警視庁怪異事件ファイル The Best Price

日本一ソフトウェア

このアイテムの詳細を見る


早速おニューのPSPでプレイ中のゲームです。
推理系アドベンチャーゲームが好きなんですが、これは選択肢によってオカルトストーリーになったり、科学捜査で解決したりするというコンセプトのゲームです。
でも科学捜査でEndになっても、割とオカルト要素が残るんだよなぁ・・・。

怖いの苦手なんだけど、自分の思うままに選択肢を進めると、オカルトに行ってしまう。怖いのにぃぃ

一話ごとに捜査の判定やストーリーの既読率が出るんだけど、既読率を100%のするのがなかなか大変!
序章だけで何度繰り返した事か・・・100%にするには、ちょっとした選択肢の選び具合が重要なようです。
序章はなんとか100%コンプリート!今は第一話を攻略中です。これは普通に進めたら科学Endになりやすいと思う。

流行り神 ポータブル 警視庁怪異事件ファイル The Best Price

日本一ソフトウェア

このアイテムの詳細を見る


1は買わなかった。2の方が面白そうだと思ったので・・・。
流行り神3 警視庁怪異事件ファイル

日本一ソフトウェア

このアイテムの詳細を見る


都市伝説、流行ったなぁ。

すごい

TREview

ブログランキング・にほんブログ村へ

PSPを買いました

2010年04月10日 | Weblog
PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック ピアノ・ブラック(PSP-3000KPB)

ソニー・コンピュータエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る



PSPを買いました
ゲームやるの久しぶりだったんですが、DSを買うかPSPを買うか、どうしようかな~と思ってそのままでした。
ギリギリまで相当悩んだんですが、今までもPSとかPS2で遊んでたので、PSPの方が楽しめるゲームが多いかも・・・と思って結局PSPに。
ちなみにPS2は今、NZで旦那さんのおもちゃになっています。

やー、なかなか使い心地いいです。
もうちょっと中のアイコンとかのテンプレートが豊富にあるといいんですけどね。もしかしてDLとかあるのかしら?DLするほどじゃないんだけど。
ゲーム機能以外の部分はまだまだ使いきれてないですが、ちょっとずつ楽しんでいこうと思います。

色はやっぱり飽きのこないブラックにしました。ジルスチュアートモデルもかなり気になったんだけど、薄いピンクもちょっと自分のキャラじゃないなと思って。

PSP(PSP-1000、2000、3000)用液晶画面保護フィルム『マジックフィルム』

サンクレスト

このアイテムの詳細を見る



とりあえず液晶保護フィルム買いました。
本体もなかなか指紋つきやすい感じです。気にする方なのでしょっちゅう拭いてる。

PSP用イヤホン『カナルイヤホンP3』(ブラック)

ゲームテック

このアイテムの詳細を見る



外で使う事も考えてイヤホンも買いました。
長距離移動の時に持ち歩きたい。

データ通信・充電USBケーブル(PSP-2000/3000用)

ホリ

このアイテムの詳細を見る



動画を移すようにUSB買うつもりだったんだけど、買うの忘れた。

素晴らしい

TREview

ブログランキング・にほんブログ村へ