ぴろんとミミのHAPPY LIFE

歌と花と愛犬ミミ(マルチーズ)をこよなく愛するぴろんの日々…

元S.G.女3人旅がらす 十条へ

2016-02-24 14:33:23 | 日記
KIRIN


先ずはランチ

挽肉とニョッキのグラタン

お米が食べたくてライス

本来ならパンですかね~



いまどきたいそう珍しい

元職場での話を肴に

赤ワインで乾杯



ピロンたちが元居たS楽器の会社ですが。

まあ、

本当にいまどき珍しい社風のあるところだったけど


まさか、、。

と思うことが現実化??


こりゃ大変ダ


篠原演芸場での観劇まで2時間ほどあったので

ぶらり十条散策



食べ物の店がズラリ。

アーケードを抜けるとのんびりした感じの街並み


いつもは仕事で来ているので

こんなにゆっくりとぶらぶらしたのは

初めて。


でも、そのうち疲れてきたので

そうだ、マッサージやってもらおうよ❗️

おっ!いいね、そうしようっ❗️

と。


早速その手のこの町では新しいめのお店へ3人で入店。

3つ.4つ並んでいるピンクのベッドの一番奥から

ここの助手らしい女性が出てきたが

どうやら困った様子。。

先生1人しかいないので

3人でまとめての施術

は難しいとのこと。。

ま、そりゃそうだね

90分での予約の関係もあり

1人ならOK

とのこと。

そうこうしているうちさっきの女性が出てきた奥のベットから

その先生らしい人がモソモソ現れた

ぴろんはあれれれ???

ん?この人達は誰もいない院内で


同じベットで一体何やってたのかな??

と思ったけど、

ま、少しも関係ないことだし

別にいいや。

興味なし!

ということで

我々は話し合いの結果、

3人のうち1人

ここで施術してもらうことにした


で、ぴろんともう1人は他を探す事に。。


【てもみマッサージ】や個人経営の鍼灸院などを回ったのだけど、

どこも今ひとつ。。


結局、

ぴろんが1年以上前に通っていた

接骨院へ行く事にした

最後の最後まで渋っていた所です

^_^;

、、というのも以前

また来てくださいねって言われて

結局、忙しくて行けず

フェイドアウト。。

なんでね、

なんとなく行きにくかったのだよ、、(*^^*)

でも、この際、意を決して!


おー!お久しぶり!!

なーんて言われながら

問診で細かく

どこがいつ頃から痛むのか

どんな風に痛いのかなど聞かれた

そして

痛いところ、張っているところを念入りにチェックしながら

治療方針を聞かされる

ぴろんは股関節痛も有るので

骨盤矯正と首矯正、

コキッ!

コキッ!

ふう。。

スッキリ。



それに電気を通して

その後マッサージ。


一方ぴろんのお連れ様は

長年の頑固な肩凝りのため

針治療とマッサージをやってもらってました


そうこうしてるうちに

篠原演芸場 開場に

ちょうど良い時間になったので

違う治療院に行ったもう1人と合流


どうやらそちらの話を聞くと

そっちの治療院は

説明ばっかり長くて

1時間半の治療時間のはずが

マッサージは正味2、30分だったとか。、、

あらら。


しかも

痛いの我慢してたら

次の日携帯も持てないほど

ツライ症状になっちゃったらしい、、、


あー、、、。

最初っからぴろんの通ってた接骨院に

みんなで行くべきだった、、。

ごめんなさい。

H子ちゃん、、。


そのあとの篠原演芸場のことは

このあとで改めて。




























最新の画像もっと見る

コメントを投稿