今取り組んでいるオペラの
【森は行きている】のお話は
昔から絵本やアニメションなどで
人々に親しまれています
今回のお話の主役も
むすめと女王
わりと単純な判りやすい女の子の違いです
たいていの芸術的作品の
重要的な要素を持つのは
わりとどのお話も女性。
何故ならば女という生き物は大変複雑な生き物で
その作用の仕方も相手次第でさらに
奥深く拗れたりするんですね
道徳的に良いか悪いかは置いといて
一般的に言われるのは
女は吟味して相手をえらぶ一点集中の性
男は全員ではないとしても
どちらかといえばばらまきの性
??
女は男とは比較にならないほど面倒くさいいきもの
私もオンナだから
よーく知ってる。
ふふ
私もそうだけれど
小さなウソから大きなウソまでそれはそれは
上手につきます
笑
男性は正直な人
(でない人も居る?)
多いでしょ?
男のひとのウソは
惚れちゃってる彼のそれだったら
たちまち女性は見破る
女の嫉妬が嫉妬を大きくしたら
生霊にもなり得る生き物だしね
闘う相手を時として間違える
おー、怖!
笑
昔から恋愛ストーリーのものは
男の人が主役かなと思いきや
割と女が重要的な要素を持つものが多いね
森林浴をしながら
というかお仕事で近くまで来たので
ちょっと立ち寄った公園で
いろいろとそんなこと考えながら
小休憩
よし、
リフレッシュできたぞ。
さ、仕事に戻ろう。
関係ないけど。
一生離したくない相手には
『あなたは大切な人』
という言葉を贈るといい。
と
黒川さんの本に書いてあったな
確かにそうだ。
この一言はヒトのココロをうつ
【森は行きている】のお話は
昔から絵本やアニメションなどで
人々に親しまれています
今回のお話の主役も
むすめと女王
わりと単純な判りやすい女の子の違いです
たいていの芸術的作品の
重要的な要素を持つのは
わりとどのお話も女性。
何故ならば女という生き物は大変複雑な生き物で
その作用の仕方も相手次第でさらに
奥深く拗れたりするんですね
道徳的に良いか悪いかは置いといて
一般的に言われるのは
女は吟味して相手をえらぶ一点集中の性
男は全員ではないとしても
どちらかといえばばらまきの性
??
女は男とは比較にならないほど面倒くさいいきもの
私もオンナだから
よーく知ってる。
ふふ
私もそうだけれど
小さなウソから大きなウソまでそれはそれは
上手につきます
笑
男性は正直な人
(でない人も居る?)
多いでしょ?
男のひとのウソは
惚れちゃってる彼のそれだったら
たちまち女性は見破る
女の嫉妬が嫉妬を大きくしたら
生霊にもなり得る生き物だしね
闘う相手を時として間違える
おー、怖!
笑
昔から恋愛ストーリーのものは
男の人が主役かなと思いきや
割と女が重要的な要素を持つものが多いね
森林浴をしながら
というかお仕事で近くまで来たので
ちょっと立ち寄った公園で
いろいろとそんなこと考えながら
小休憩
よし、
リフレッシュできたぞ。
さ、仕事に戻ろう。
関係ないけど。
一生離したくない相手には
『あなたは大切な人』
という言葉を贈るといい。
と
黒川さんの本に書いてあったな
確かにそうだ。
この一言はヒトのココロをうつ