静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

粋蓮73

2016年09月22日 | 焼津

今日は焼津の粋蓮さんへ。

 

ちょっと前に通ったときには行列ができていましたが、無くなっていました。

お店に着いて食券を。

 

限定のさんまは売り切れでしたが今日はそれ狙いではないので。

しばらく待つと席に座れました。

 

丸鶏醤油らぁ麺 850円

久しぶりにこれが食べたくて。

変化があるかなと。

まずはスープから。

お~、印象が変わったなあ

以前はキレキレのスープという感じで醤油がきたんですが、今日のは優しい。

じんわりと優しく醤油が来る感じです。

ベースがかなりしっかりしているからだと思いますが、醤油の香りも良いですね。

レンゲで飲むのと丼から飲むので印象がまた違うんですが、このタイプの丼は直に飲みにくい

 

具はねぎ、白ねぎ、鶏と豚のレアチャーシュー、穂先メンマ、海苔、なるとちゃん

しっとりとした鶏チャーシューが好きです。

どれも隙がない感じ。

 

麺は細麺のストレート。

現在は三河屋さんオンリーだそうで、パツンとした食感がまた良いですね。

麺についてはやはり相性があるんだなあと。

夢中で完食。

 

今日も美味しくいただきました。

さんまのつけそばにはかなり自信があるそうで、ぜひ食べに来ます 実は行ったけど

 

本日の一言

「さすがの一杯に仕上がっていました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿