POP Sky

日々の出来事とか。気まぐれ更新。気が向いたら写真とか絵とか載せる…かも。

しばらく小ネタでお楽しみください。その7。

2006-05-09 14:55:40 | 小ネタ集。
えー、ゴールデンウィークが終わってしまったわけですが
よく考えたらせいぜい2日しか外出していないことに気づき
げんなりしているハルカです。


今日は経県値&経県マップのご紹介。

これはおっちゃんからおせーてもらった希ガス。

要するに自分が今まで住んだり行ったりした県が
どれだけあるのか調べてみませうっていうことらしい。

これは5点~0点の6段階で色分け。

5点(ピンク):住んだことがある
4点(赤)  :泊まったことがある
3点(黄)  :歩いたことがある
2点(緑)  :降り立ったことがある
1点(水色) :通過したことがある
0点(なし) :未経県(通過したことすらない)


さっそくハルカもやってみますた
っていうかなにげに東北全県制覇してるのは
さすがというかやっぱりというか…。
余談ですが色のついた県について解説↓


  北海道:中学の修学旅行で行った。2泊3日(うち1泊はフェリー)
      1日目に函館に行ったまではよかったけど
      2日目になぜか昭和新山とクマ牧場に行った。
      盛りのついたクマが何頭かいて目のやり場に困った(汗)


   青森:北海道に行くときに電車で通過した。青函トンネル通ったお(゜∀゜)


秋田、岩手:お父さんが一時期PAめぐりにハマった時期があって
      山形~秋田~岩手~宮城~山形ってぐるーっと巡って
      あちこちのPAに寄ったことがあった。
      っていうかPAめぐりって…。


新潟、宮城:なんか夏休みに家族旅行で海に行った。山形海少ないからね…。


   栃木:小学校の修学旅行が日光でした。2泊3日。
      なんかどこいったかあんまし覚えてない。
      とりあえず日光東照宮とかいったのは覚えてるんだけど。


   埼玉:帰省時に通過するからね(それだけ)


   東京:三鷹に親戚がいて遊びにいったことがあるのと
      友達が結構東京に住んでて泊まりにいったことがあったので。
      1人は調布、1人は高田馬場、そしてもう1人は吉祥寺。
      みんないいなぁ。毎日遊びたい放題じゃないか(涙)
      あっあと、山梨に住んでたとき、
      河合の模試はわざわざ東京で受けてました。
      山梨で開催してくんなくてさ…(ぼやき)


  神奈川:受験の時に泊まったので。
      現役の時は無駄に2泊した(汗)
      結果は(ry
      そこは触れてはいけないサンクチュアリ。


山梨、静岡:えー、進学に伴う移住ってやつです。
      山梨は寒かった。
      多分住んだところがいけなかった…のか?
      標高500mあったらしい。
      静岡は暖かいですね。いいですね。
      そのかわり夏はクソ暑い気がしますが。


   愛知:大阪行くときに名古屋で乗り換えたため。
      私にとって愛知はまだまだ未知の領域です。にゃー。


   三重:そういえば吹奏楽の大会のため行きました。たしか東海大会。
      これやってて思い出した。
      なんかあんまし記憶に残ってない…
      仕出しのお弁当が予想以上に豪華だった記憶がある。


大阪、兵庫:昨年GWに行きましたー☆
      いやぁ去年は遠出してたんだなぁ…(遠い目)
      大阪はみんな歩くの速かった( ̄〇 ̄;)
      兵庫は原さんちに泊めてもらったので。
      加古川は都会だった。
      山形大丈夫かなぁ…ダイエーつぶれたしなぁ…(ぼやきその2)


なんか京都とか滋賀とかその辺は大阪・兵庫ツアーの際に通過したから。
京都とか行ってみたいんだけどね…
神社・仏閣ばっかりだったらどうしようと思って
なかなかその気になれない(あんまし神社とか好きじゃないから)



ちなみに、山梨にいたままだったらどうなってたんだろうと思って
やってみたのがこちら

関西方面まっしろけです。

前の大学は山梨県民ばっかりだったけど
こっちは関西の人多いからかなぁとオモタ。
恐るべし関西パワーΣ('Д`;)

最新の画像もっと見る