POP Sky

日々の出来事とか。気まぐれ更新。気が向いたら写真とか絵とか載せる…かも。

エウレカセブン。

2005-12-18 09:57:23 | 雑記いろいろ
えー、エウレカセブンです(なんだそれ)

そもそもエウレカセブンなんてハルカは知りませんでした。
この間深夜にエウレカセブンのダイジェスト番組を見るまでは。
(↑ただ今パソコンテレビGyaoで配信してます。見たい人は見てみるとよろし)

※Gyaoはキツネさんでは見せてくれないのでIEでアクセスしませう。


まぁそんなこんなでTV付けてたらダイジェスト番組が始まったので
ついつい見てしまう。

10分経過。

( ゜ ρ ゜ )ボー…


20分経過。

( ゜ ρ ゜ )ボー……


そして25分経過。

日曜の朝からこんな重たいアニメやってるのかYO!!!


というわけで放映時間を知る。

まぁとにかくそれまでは
エウレカセブンのエの字も聞いたことがないっていう感じだったわけです。

…が。
それを機にハルカの生活にエウレカがやってきたのです。


えぇ何がいいってあの色ですね。
だって髪の毛から足の先まで全身ブルーでコーディネートですよ。
これがハルカのツボでなくて何なんだっていう。

あっあとはあの髪型でしょうか。
ハルカは生まれてこのかた
髪型が七三分けな主人公のアニメを
見たことがなかった
ので
大変新鮮でした。

でも今は髪短いんだよなぁ…
なんかモデルのはなみたいな髪型になってる。
個人的には長かった頃の方が好きだなぁ。


まぁとにもかくにも
エウレカかわいー(≧▽≦)という結論に至ったわけです。

壁紙とかダウンロードしちゃいました。
こないだアニメイトに行ったときには
エウレカセブンの金属プレート
(金属プレートに絵が描いてあってどうやら壁に飾ったりするらしいやつ)
を買おうかどうか迷ったくらいです
(おっちゃんに「お前そんなん買ってどうするねん」
と言われて思いとどまった)

そしていろいろググったりして情報を得ていたのですが
その中の一つに
エウレカセブンはエヴァに似てるって書いてるページがあって、
エヴァンゲリオンを見たことのないハルカは
えっ?!そうなの?!と大変びっくりしました。


実際どうなのでしょうか>エヴァもエウレカセブンも見たことのある方


まぁハルカがエヴァンゲリオンを見るのが一番手っ取り早いのでしょうが
行ったら帰って来れなくなる気がしてなかなか見られないでいます。


これを機にハルカがアニヲタになっても…知らんよ。


<今日のおまけ>
交響詩篇 エウレカセブン
↑どうでもいいけど漢字入力したら「公共紙片」って出てきた。
(っていうか「交響詩篇」ってなんだろう)

交響詩篇 エウレカセブン(毎日放送の番組HP)
↑各回の予告映像が見られるライブラリーがある。

ハルカの描いたエウレカ
えーついに描いてしまったエウレカ。
原画を元にまねっこ。
ハルカのわがままにより目の色は青(ホントはムラサキ)
そして顔描くの失敗したため
性格悪そうなエウレカになってしまったという罠_| ̄|○
今後の戒めにするべくうp。
所要時間およそ2時間。
フォトショもイラレもインスコしてないのでペイント仕様_| ̄|○ il||li
気がついたら7時だったので
そのままTBSでエウレカセブンを見る。
うーん、やっぱり本物より輪郭がふっくらしてる気が…する。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^O^ (asa)
2005-12-21 21:13:47
ハルカチャン絵ーうまいなー。色きれー。ペイントでこれだけきれいな線が引けるとは!?おぬし何やつ!?



七三わけに反応するところとかハルカチャンの視点がおもしろかったw。





返信する
Re: (ハルカ)
2006-01-17 20:20:27
そんなそんな。

たきたんには負けまする(;´Д`)

gifアニとかテラスゴス。



ペイントは小4の頃から使ってたので

それなりに絵が描けるだけでつ…f(^_^;)

そういえばMacのクラリスワークス

(Microsoft Office みたいなやつ)のペイントには

グラデーション機能が付いていて、

使い方次第で3Dみたいな絵が描けたりした。

Winのペイントにも付かないかなぁ。

グラデーション機能。

返信する