* 齋菓子 * Ruwam --Vegan&Vegetarian sweets + cake

店主旅人のVegan喫茶 滋賀県の小さな菓子屋【Ruwam】
since2008 (12~3月は冬季休業です) 

葛と黄粉でおやつ

2007-09-29 | ベジスイーツ教室

9月27日 
【第4回 カラダにやさしいお菓子教室】
の1日目でした。

今日のメニューは
ホウレン草のグリーンケーキ’㊧)
ときな粉プリン(㊨)でした。


ホウレン草ケーキはバナナで甘みを出してるので、
ノンシュガーほっとする味です。
青野菜くささは全然ないのです。
なにより、ケーキになるって不思議なかんじ。

でもオイシイのよ、コレが
途中、ホウレン草ピュレがなくなるというハプニング発生に
心底ギャーと叫んでた私ですが、なんとかなって一安心。

途中、オーブンが止まっててギャーッとなりましたが
うまいこと焼けて一安心 
まだまだ緊張しながらの教室です。だいぶ慣れたけど(笑)


緊張しぃで、物忘れの激しい私
毎回お菓子教室が無事に終わるのも
皆さんのあたたかいサポートのおかげです。
小雨の中、お集まりいただきありがとうございました。

 

次回はキャロブとココナッツのブラウニー、ベジタブルモンブラン
です。オタノシミニ~

 

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment