* 齋菓子 * Ruwam --Vegan&Vegetarian sweets + cake

店主旅人のVegan喫茶 滋賀県の小さな菓子屋【Ruwam】
since2008 (12~3月は冬季休業です) 

葡萄酵母、その後!

2008-09-08 | 自家製酵母パン

先日、書いていた葡萄酵母

 

 なったのよ!!!

なったんです、スパークリングワインみたいに
(おいしくできた酵母は飲めるのじゃ


できてからしばらくはパンの中種にして使ってたんやけど
冷蔵庫に寝かしてた瓶を、
昨晩なんと気なしに開けてみると・・・

  ワインの香りがする!
   しかも白ワイン??

シュワシュワとして、おいしかった!

 

 

 いまそのパン種で「くるみとぶどうのパン」を焼いてます。

 

   明日は母が遊びにくるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
P (地元人)
2008-09-10 18:05:47
はじめまして、こんばんは。
お尋ねなのですが、Ruwamさんの駐車場はありますか?
返信する
駐車場は。。。 (aki)
2008-09-12 21:35:12
こんばんは、

Ruwamの駐車場は商店街Pになります

なので、花しょうぶ通り入り口の
コインパークなのです

よろしくーー
返信する

post a comment