* 齋菓子 * Ruwam --Vegan&Vegetarian sweets + cake

店主旅人のVegan喫茶 滋賀県の小さな菓子屋【Ruwam】
since2008 (12~3月は冬季休業です) 

ターメリックコーヒーサブレ(仮)

2019-11-18 | 喫茶ルワム



昨日は多肉植物のイベントに
遊びにいってみました。

いく種類か庭に置いてあるものの
そんなに好きだーっ!ってほどでもなく

見たら可愛いな、の感じやったのに


影響うけたんやろなワタシ。



ルワムの玄関にあった昭和なジューサーに
植えてみました。

朝から。
仕込み前に(笑)


あとでやればいいことをやらなあかんことの前にやるので
あとあとバタバタする。。。






土曜日は信楽はゆき、今週末はなにやら
欲しいものがたくさんで
普段そんなに欲しいものがない私は
二日連続にもかかわらず
こんなことは滅多にないんやからと

やたら自分に甘かった(笑)

信楽ではclaystudio栗ちゃんと、tenohiraのたかちゃんの器はやっぱりドンピシャだったので
Ruwamの器に!と。

水曜日からお目見えです。



そして今回 目に留まった陶人形とお皿は
ぺくにょんすさんの器。

なんだか好きな感じでこれにケーキ盛りたいなと思いました。





紅葉も見れた週末でした。




さて、今日はまた色々なお菓子を焼いています。


ターメリックスパイスを使ったコーヒーサブレを焼きました。

これなかなかいける!




ちょっと新しい風味で
万人ウケはしないかもだけど!






最新の画像もっと見る

post a comment