姫とわんこのほんわか日記バンタン編

ある日突然、防彈少年團の魅力に取り憑かれてしまいました💜ジミンちゃん強めのオールペンです。社労士、開業していません😅

鼻かぜでしたわ

2012年04月11日 | わんこ
今月はじめは風の強い日がありましたね~

そんな日は、花粉がいやで家にこもっていたいのですが、
わんこ散歩がありますので、マスクに塗り薬とガードして
出陣します

髪を乱されまくりながらも気分は楽しくわんこと散歩。
しかーし、鼻水が止まらなくなってきた

息を吸うごとに、鼻もすする。
わずらわしいがしかたない。
なんか喉も痒くなってきた。
でも、景色はいいし、そう、がんばって隣町の住宅地の
一番の高台まで登ったので、
富士山がキレーに見えます

しかし、鼻汁はとめどなく垂れそう…

結局それから水のような鼻が止まらず。
次の日の晩は、友達んちで飲み会だったのですが、
くしゃみ連発、鼻、垂れ流し、でも楽しく飲みました。

で、次の日、すごい鼻声とのど痛い…
花粉症だと思っていたのが、どうやら鼻風邪
花粉歴も長いので、大抵は鼻水のわずかな粘性の違いで
風邪か花粉かがわかるんだけど、
今回は、喉が痒かったので、すっかり花粉だと思ってしまってたわ

鼻風邪だわ…と気づいてからは、非常に粘性の強い鼻水が
出るようになり、かむ音も騒音クラスですわ

事務指定講習は、2回目を送ったあとは、すっかり集中力をなくし
まったく手つかず…
しかーし、ちゃんと終わらせないと7万円がパアになっちゃうので
今日から、やりまーす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿