旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

これで安心

2021年09月23日 | はんとの日記
はんとです。

2回めのコロナワクチンを打ったかーさんは、寝起き ふつうだぁと
洗濯を開始。
ちょっと動いただけなのに すごく疲れちゃったみたい。

気持ちも悪いし軽い頭痛。
熱はなし。

ぎんがに ぎんがも疲れてるよねとか 言って



寝かしつけられ

お昼寝大会



寝て起きて 倦怠感はあるもの 頭は スッキリしたみたい。

かーさんの場合は、接種後10分ぐらいで 腕と首が痒くなって

皮膚が赤くなってきた。

副作用はみんな心配だろうから かーさんの場合をお知らせしまーす。

待ち時間内だったので 先生から 手持ちの飲み薬と塗り薬で
大丈夫👌
口の周りににも出てたら ステロイド薬も飲んでと
しっかり指示をもらえたので 余裕。

先生 解熱剤鎮痛剤 処方する?と
あっ 飲めないんだったねと。
というわけで 熱が1番心配だったところ。
熱 出てない。

3〜4時間後 脇腹とあごも痒くなってきて 足も痒くなってきたので
いつものアレルギー薬を2種類 飲もうと
お風呂に入ったら

両足の親指から裏が 痒みと紅く腫れてきました。
蚊に親指 刺された感じ。

ステロイドの塗り薬をたっぷり塗って
アレルギーを抑える薬も飲んで 痒くて寝られないこともなく
さっさと睡眠。

ってな 感じでした。
翌日の9月23日は、食欲なくて胃が痛むらしい。
熱はない。
食事無理みたい。
ルイボスティー飲んでると熱出ないと聞いて
1回めのちょっと前から 飲んでたよ。

プール行けなかったな。ぎんが。
水泳上達したよ。











到着❗️
ターンを教えたいな

では
にゃんこ 事情。
地域猫活動は、猫嫌いの人の活動。
猫好きの人たちは、猫いなくなるのは嫌。
と 動物管理センターで 聞いてきた。
地域地域で 飼い方違うからと 動物病院の先生も。

この辺は、
放し飼いが好きな 地域 のようだ。


ママと子どもかな







フードあげながら 写真撮ってる方がいて
かーさんは ぎんがを近くに 係留して 便乗撮影。

寄ってきて かわゆし✨

またね〜。

ぎんが 23日の夕方は お散歩に行けたよ。
かーさんに 疲れてたねを連発されながら。

byはんと 





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピクシーパパ)
2021-09-23 17:34:05
熱が出なくて良かった!
でも会社の人で2日後に出た人もいるから
気をつけてくださいね!
銀河くん、泳ぎが上手になったから楽しみにしていたと思うけど
かあさんがコロナに感染しない為だから、許してあげてね!
子猫、可愛いね!
こんな写真を見ちゃうと、猫も良いなと思います。
返信する
Unknown (すみこ)
2021-09-23 19:53:59
コロナワクチン、2回目が済むと安心だね。
副反応大変だったね。
私は1回目は微熱が出てしんどくて、
2回目はなんともなかったです(^_^;)
銀河君、プール行けなくて残念だったね。
でもワクチンは必要だし仕方がないよ。
元気になったら連れて行ってもらおうね。
返信する
Unknown (マルタ)
2021-09-24 22:33:41
ワクチン2回終了頑張ったね!
倦怠感と頭痛も副反応だね~
薬、飲めないんだ。。ね。
私はすぐ薬飲んじゃうから良くないけど頭痛は我慢できないよ。
銀ちゃん、泳ぎがとっても上手!
運動にもなるし楽しいし、一緒に泳げるといいのにねぇ。
このにゃんず可愛いね、模様が綺麗。
返信する

コメントを投稿