旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

母の日のプレゼント

2020年06月14日 | はんとの日記
はんとだよ〜。 
今日は、記事するお写真の準備はできたのに 後回しになってしまった 母の日のプレゼントの話🎁
 



✨✨ピンタワちゃん にゃんこアドバイスありがとうございます。
噛まれるのも危ないんだ。猫ひっかき病 は、ひっかかれた時だけと思ってた。
抗生剤が、飲めないから 怖い〜。無理なことはせずに ディスタンスとります。

✨✨すみこさん 居住区のにゃんこ情報ありがとうございます😊
ディスタンスの名前 褒め褒めもありがとう😊家猫にするのは、無理だよね、

ディスタンスは、居つくことなく 飯〜と朝来て ここ3日は そそくさと
帰ってます。デッキ休息なし。
他の猫も来ないよ〜。飯〜どうしよう。


何か 文句ある?




敵意はないよ〜
ディスタンス 頼む 来るな〜byディスタンス




食べればサッサと家?に 帰り気ままに来る。捕獲して家に入れても お互いに不幸になると思う。おりに入れて出さない方が、虐待と思うし。

どうしたら良いのか?

会社の人 東京
東京と関東圏都会の方は、地域で暖かく野良猫を捕まえては去勢避妊して放して、食事を提供してる。何十匹とカラスにも猫にも毎日食事あげてる。やってくださいと。その必要があるのだと。

会社の人 隣の市の住宅地
猫いっぱい飼ってて 最近 猫話題で よく話す。外猫にも食事やってるよと。
やっと 外猫 写真撮れた〜と。嬉しそう。家猫と外猫がいる状況普通。
捕獲器で 子猫保護して 飼い猫増えた。親猫も捜索中。
猫がいる暮らし とても 幸せそう。

やめろ❗️と キッパリ言ってくださる方も けっこう いるんだよね。
だんだん ずーずーしくなるよと。

犬と猫 両方飼ってる人は、猫の方が お金はかからないけど、
糞尿の始末、臭い お世話がたいへん。やめな〜猫飼うのと。

困ったなぁ。
最初は、鳥にあげてたのに。

かーさん このままなら 良いけどなぁ。 と 今後の展開が読めず 悩み中。

さてさてと。

お供えのアップルチーズケーキ。ディスタンスは、フルーツ嫌いみたいで、
美味しいケーキ残しちゃって、はん と 好きなもの 違うなぁと
かーさん がっかりんこ。まるまるあげてないよ。これは〜撮影のみ。
もらったのは りんごの美味しいとこ ちょっとね。

はんは、母の日に 最初で最後のプレゼントになってしまったけど 
かーさんに 感謝の気持ち カタチにしました。

ディスタンスがうまうましちゃってる 缶詰とか はんの サプリとか
いっぱい買って ポイントが たまってたんだ。
全額とはいかなかったけど、病院もかからなくなるから 全額支払った 気持ち。

それは これだ❣️ぢゃ〜ん❤️


 8146p こ8146p これ ぜんぶ はんのもの 買った ポイントなんだ。
次もあれば はんが使うけど、今回は、かーさんにプレゼント🎁

キャンプで、るきこはたんちが使ってて かーさんとワイルドワンに 何回か
見に行って、違うのも良さそうなのあって ちょっと迷い 買わなかった
テーブル。
積んで キャンプに持ってくのは、ちょっと デカイ 重い。
お家で毎日 かーさん 使ってる。

それでは ピリナちゃん オープン〜♫
デカイ

こんなだよ〜
Coleman コンフォートマスター バンブー テーブル



 

かーさん 大切にするって。良かった。

下敷き〜メモ帳〜ぷーさん。鉛筆 チップとディール

楽しく 勉強してくれ。

病院にメールする必要があるんだけど、エネルギー不足だと 言ってる。

銀杯草 咲いたよ


花咲く季節 庭に出るのも 良し。
新しいテーブルのプレゼントで お部屋で 過ごすのも 良し。
お出かけする 必要なし。
のんびり スティホーム時間の プレゼント🎁もできて 良かったよ。 
かわいい文房具で、楽しく いっぱい 勉強してくれ。 

かーさんは、まだ 休業日があるから 金 土 日 と 三連休。

2日間 スマホに 音楽 集めて 過ごしてたよ。

はんと 聴いたよね〜♫カントリーロード 定番曲〜♫
まろんくんと 聴いた カーリーレイジェプセン♫

だんだん 洋楽 あれもこれも 入れすぎ。
各アーチスト3曲選んだ プレイリスト作りたいけど どうしよ。
あまり聴いてない エドシーランとティラースィフト はんも 聴く〜? 
何 みんな オススメ?
はんちゃん ノリノリの アリアナ Break free の他に 何 良いの〜?

と かーさんは、スティホーム 楽しくやってるよ。

経済活動止まってしまって いろんなところが 厳しい状況。
はんを歓迎してくれた 和食屋さんが 新たに はじめた お弁当メニューを
注文することにしたそうだ。

かーさんは、お出かけしたくなくなって それが 嬉しいみたいだから、
はん いないのに わんこ歓迎してくれた カフェに 行け!とも
言えないけどさ。

そろそろ また マスク着用 ディスタンスをとりながら、積極的に
お出かけして欲しいなと思います。
わんこを歓迎してくれた お店や 宿泊施設 みんなで 応援しないと。

他力本願で 申し訳ない。
かーさんは、頼りにならないからさ。
よろしくお願いします。

byはんと 












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピンタワちゃん)
2020-06-14 14:19:52
母の日プレゼント良かったね!
テーブルもいいね!お家でも役に立ちそう
ディスタンス、食べ物何もやらなければ来なくなるんじゃない?
飼い主さんは避妊とか去勢とかしてるのかな?自由なのはいいけど野良猫いっぱい増えたら困る人もいるよね

音楽きくのいいよね!
気分もあがるね!
返信する
Unknown (マルタ)
2020-06-14 14:52:17
はんと君の買い物でたまったポイントではんと君からのプレゼントね。
素敵な使いかただね。
大切にして、いっぱい使ってあげなきゃね。
猫は自由にしていたいと思うよ。
家にいれるのも、ご飯をあげるのも、止めてみたらどうかな。
ワンのいない生活、ちょっと間をあけてみるのもいいよ。
一息つくって感じで。
返信する
Unknown (ピクシーパパ)
2020-06-15 20:07:27
ハントくん、素敵なテーブルをプレゼントしたね!
テーブルで思い出したけど、イスと間違えて座って
かあさんに怒られたのを思い出したよ!
ディスタンスの事は、今まで通りで良いと思います。
急に食事が無くなったら可哀想だもん。
なるようにしかならないんだから、今のままで!
返信する
Unknown (まろんごぅ)
2020-06-19 17:45:27
母の日のプレゼント
うれしいねっ
まろんは・・・ご飯ちゃんと食べるって
事がプレゼントかな(笑)
キャンプもずーっと行ってないなぁ
キャンプグッズが懐かしい(笑)
返信する

コメントを投稿