旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

猫たちの掟

2020年06月17日 | 日記
はんとだよ。

はるちゃんの贈り物の風船が🎈しぼんで あがらなくなった〜寂しいな。

お空に飛ばす?と良いのかなとも思ったんだけどね。
 
お家で見てたよ。
寂しくなった。

と思っていたら、今朝6月17日福島〜宮城の上空 朝4時頃から11時半頃まで、白い風船🎈のようなものが 浮かんでいたんだ。
かーさんは、おばぁちゃんから、なんだろ?って メールきて 西の空見たら あった。
飛行機✈️も飛んでたって。
耳鼻科に来てたから、すぐ屋内に入って 消えたのは見なかったって。
おばあちゃんの話では、11時半頃まで 北の空に小さく見えたと。
ヘリも飛んでた。遭遇しなかったのかなぁ。
かーさん はじめての耳鼻科に行ったんだけどさ。耳は治療して薬処方してくれたけど、鼻は市立病院に紹介状もらって治療なし。4,000円もかかって 鼻詰まり治らないとガッカリ!
鼻ポリープなんだって。しっかり治療しろ〜。はんの治療費だと4,000円安い方だけどね。
病院は、お金かかる〜コロナ収入減 医療費免除やって欲しい。と 騒いでます。
✨すみこさんのマスクは 届いたかな?
マスクも届いたし 10万円の手紙も来たよ。出さなくちゃ。

さとさて 本題。

かーさん ちょっと かわいく見えるようになってきた ディスタンス


猫の事情はーよくわからないけど。
昨日の朝 6月16日 ディスタンスは、朝ごはんちょーだいとやってきた。
準備をしていると

トラのあの子が来て
ディスタンスは、もうダッシュ💨で逃げた。

そして トラの子も ディスタンスを追い払うと逃げて行った。

はん この子 トモダチ?とかーさん
吠えたことあるある。コイツこの辺 時々歩いてるヤツ

ディスタンスが キョロキョロして 怯えながら食べてることがあるから、
かわいそうだとも かーさんは言うんだけど。。。

なんだか トラの子 はんたんを供養してる場所に ディスタンス乗るんじゃねぇ💢
と言ってるようだと。

あの日 6月5日 トラっこは、きちっと姿勢を正して 下の写真のディスタンスのいる テーブルに座って るびーが
駐車場に入るのを見てた。  
そして、私が降りるのを見て テーブルから降りたの。
この場所を守ってたように見えた。と かーさんが言う。

トラの子はこの日だけ テーブルにいた。
ディスタンスも この日を境に テーブルに乗らなくなった。
そして 夕方 デッキで待って 夕食を催促することはなくなった。

毎日朝は 来ていたのだけど 16日の朝 トラの子に遭遇して逃げてから 
17日の朝は来なかった。

一目散に朝逃げた16日の夕方は、デッキ待っていて ごはんちょーだいと。
朝 食べなかったから、さぞ 空腹だったのかと かーさんは思ったらしい。
 

が。しかし。美味しいとこだけ がっつきで 残した。
残してるから そのまま 放置していたら 渋々 完食。

残して寝たフリ⬇️

もっと美味しいの出せよ

どうしたかと見たら、ちょうど立ち去るところ。

はじめて ニャー いっ〜💢て顔したから
いったん 瞬きしてあげたけど、かーさんもいっ〜て やったら
また いっ〜💢スタスタ バイバイというように 立ち去ったらしい。

ディスタンスの方が、テリトリー違反で ちょっとクセモノなのかも。
ごはんちょーだいでもらって、イマイチな飯〜って ひどくね? と かーさん。

ディスタンスは、自分勝手、ルール違反な非常識なヤツなのか?

トラの子が見回りをして、はんのいた場所から ディスタンスを追い出そうと
してるようだ と かーさん。

はん アイツ トモダチ?

トラ コギのラムちゃんちの子かなと思ってたんだけど 聞いてみたら、
猫飼ってないと。
どこの子かは、不明。

そういえば はん 吠えてた子 このトラっこだよね?
ディスタンスは、今まで 見たことのない子。

と かーさん。

トラっこ
あんた〔かーさん〕が許しても オレは、はんきちのデッキに ディスタンスが
いることを許さないよ。
徹底的に阻止してやる。
また くるからな。

次の子が来るまで オレがここを守る。
約束なんだ。


そんな後ろ姿でしょうか?

と かーさん。

さぁ。吠えられても しら〜っと 堂々と通り過ぎるヤツだったけどな。
吠える バカ みたいな顔してた。楽しんでるみたいに 通り過ぎてた。
野良猫ではなさそうなんだよな。

一回 まだ はん 部屋にいたゴールデンウィーク頃 夜⭐️喧嘩してるような声 
ような。

ディスタンスは、また 来るかね〜。6月17日は、朝も夜も姿は見なかった。
器に入れて置いてた カリカリは なくなってた。



ディスタンスは、食べ物 足りてないのか足りてるのか わからないな
他に行った方が、幸せかもよ。
ここ縄張りじゃないんだろ?
掟がよくわからないけど。

byはんと 

お写真追加〜
ヤマツツジきれい

かけっこ〜

2020年6月17日♪ の庭の様子
かーさんは、休業日。自宅待機癖〜会社から、電話くるんだって。
テレワークでもない。
アナベル咲いたよ

ブルーベリー
食べ頃のとこ かーさん 食べちゃった



またな〜。いろいろ音させてるよ。続ける。ガンバさん

byはんと 











最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マルタ)
2020-06-18 01:10:01
猫にも縄張りがあるって感じだね。
ディスタンスの行動が不思議だよね。
げんちゃん登場だ。
今はお空で緒にかけっこしてるね。
ブルーベリーもあるなんて、庭があるっていいなぁ。
返信する
Unknown (ピクシーパパ)
2020-06-18 16:04:44
テレビで観たけど、白い風船みたいなものは何だったんだろうね?
ハントくんとトラの子は友達だったのかな。
真美も散歩の時、大きなシェパードを飼っている家があって
そこの家の前では必ずワンって挨拶してますよ。
もしかしたらハントくんとトラの子は友達だったのかも。
ディスタンスがハントくんの場所にいたから怒ったのかな・・・
返信する
Unknown (ピンタワちゃん)
2020-06-19 10:53:04
風船しぼんできて寂しいね。。。
あの白い気球みたいなのはニュースで何回も見たけど、結局真相は解らないみたいだね!

耳鼻科、ピンタワも先週行ったよ!鼻は噴霧器くれたらすぐズルズルしなくなった。
耳は歳のせいって言われるし、喉は神経過敏だからって・・・。
早く良くなるといいね!

猫の世界も色々大変なんですね!
返信する
Unknown (まろんごぅ)
2020-06-19 17:52:28
白いの風船のついたドローンに見えるけど
不思議だね~
トラは はんちゃんにガウガウ言われるの
ちょっと楽しくなってたのかな?(笑)
ネコはわんこと全然違う世界観で
生きてる感じするよね~~

げんはん一緒の写真いいねっ
癒されるよ~~
返信する
Unknown (すみこ)
2020-06-21 17:02:35
アベノマスク、来たよ~。
なんだかもう今更って気もするんだけど、大事に置いてあります。
使い捨てマスクがいっぱいあるので、そっちを消費中です。
白い風船の知らなかったよ、そんなの飛んでたんだね。
結局わからないままって不思議。
猫の世界にも縄張りとかいろいろと掟があるんだろうね。
ディスタンスの方が違反してたのかな。
げんはん兄弟の一緒の写真、いいね。
お揃いのお洋服で並んで歩いてる姿、癒されます。
返信する

コメントを投稿