旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

帆カフェを守る会

2020年12月18日 | はんとの日記
はんとだよ〜。大雪 お見舞い申し上げます。
コロナ禍で、年末年始の移動は車🚗と思ってる方も多いかな❓
今回の大雪は、仙台から山形への道も立ち往生 通行止めになりました。
仙台ぐらいまでは、夏タイヤでオッケー👌ではないですよ。

東北道は獣道。関東圏の平らな高速道路ではない。那須 白河 国見 の 難所を越えないと 宮城県に辿りつかない。一般道に降りても 国見 越え怖い。

常磐道で雪なしで仙台に来たら、道路凍結してる❄️大雪だ❄️もあるある。
冬タイヤでも滑るからね。

コロナで、病院も🏥たいへんなときに 事故怪我のないように 頑張ろ。

雪景色〜16日 

足ついた〜。

冷たい冷たい

2日連続雪☃️
はんちは、仙台の湘南と言われる 暖かいところ〜。
湘南って 鎌倉や江ノ島近の 海の方
行ったことないけど。行って見たかった〜。

17日

雪だるま⛄️作らないね

足 足 雪玉

雪写真は 定番だもんね

写真の葉は、ジャスミン 花芽いっぱい出てるのに
開花できないまま 枯れるんだよ。


ということで タイトルの 帆カフェ保存会
とにかく 物置になっちゃた帆カフェを利用できるようにしたい。

⭐️ピクシーパパさん 帆カフェに愛着ありがとうございます♪
帆カフェという名の民泊屋 にする?という話もあるけどね〜。

民泊屋さんコロナで廃業に追い込まれ カフェに変身というニュース見たよ。
農家レストラン+民泊 もあるよね。
民泊屋帆カフェもいいけど、飲食店として許可を得てカフェの営業もしてるところと
思ってしまうからとかーさんは言うのさ。

帆カフェの間 お部屋の名前にしたら?と言ってます。


現状は物置にされた帆カフェ お客様に喜んでもらえるかな〜💦
素敵な帆カフェにしなくちゃだよ。

⭐️マルタかーさん

ホスト滞在型 そうそう いろんなこと 詳しいね〜。
宮城県石巻のわんこオッケー👌民泊屋さんも お友達が来るから民泊屋にしたそうです。
お友達よろしくお願いします😊

poo h`s honey hunt 当たり〜💖
はんと hunt のスペル だよ

わりと広いよ

ここの窓の下にミニキッチンいいかも
⬇️


緑のそり はんのだよ

かーさん フックにドライフラワー吊るそうと思ったけど
サンルーム屋根は ドライフラワーおひさまダメだ。
モデルは、もーにぃの姿でした〜。

民泊屋のカタチは、おもしろい🤣の大歓迎のようで
べランピングスタイル(スティホームで流行り出したベランダキャンプ)
木製の物置をリフォームして営業できるか 問い合わせしたところ。

トイレ、キッチン、洗面所、バスルームが、共有でも良いし
別でも良いし、キッチンと洗面所は別々とか トイレの手洗いで洗面は
ダメとか 外にトイレ、シャワーダメとか 特にない。
ゲストが使える水周りが有れば良いとのこと。

これは良かったんだけど、順風満帆とはいかず

仙台市の条令が、平日の営業を禁止しているんだ。
土日の一泊と連休の時の連泊のみ。
これは、厳しい。
金曜日、日曜日も 可にして欲しい。

稼働日が少なすぎるから、趣味の民泊屋だなぁ。
リフォーム代分の利益無さそう😂とかーさん 

仙台市を除く 宮城県は、民泊開業後押ししてる。助成金も厚い。
閖上を応援したい民泊ですし、居住区ほぼ名取市なんですけどと
問い合わせして見たものの ダメ押しならず。残念すぎる。
仙台市の民泊には、1円の補助もない。

松島にお家あったらなぁ😂だよね

仙台市以外の物件といってもなぁ。安価なとこは閖上から遠くなる。
100万〜50万の物件に投資したい方いたら
管理しまーす。
都会から田舎へどう?

仙台市にガッカリすることばかりではない。
仙台市の湘南 帆カフェ 
無料送迎問い合わせは、アクセス好条件。最寄り駅いろいろ。
仙台空港、仙台港フェリーターミナル、バス停、地下鉄、JR駅 全部送迎許可圏内。
仙台駅に関しては、外国人、仙台に初めて来る日本人、遠方から来る乗り継ぎが、
難しい人に限りオッケーで、ガソリン代の請求はできたいけど、駐車場代は実費負担
してもらって良いそうだ。
泉中央駅まで送迎は❌蔵王や松島までも❌
送迎付きだと、事故というリスクは否めないけれど。
リスクあるものの無料にかできず、送迎ない人と同価格になるしね。

自転車、釣り道具、着物👘とか 貸したいというのも 無料なら良さそう。
難しいね。

民泊屋専業になったら、平日 ディキャンプ、サロンを開催するような感じで
できたら良いかな。

仙台市条令緩和してくれると良いな。

そして 本日は 友引で日も良いので 発表〜相談〜♫

帆カフェ民泊屋の名前は、
HUN'S OHANA が、候補となっております。
どうでしょう❓

民泊屋 はんずおはな 


byはんと 





















最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マルタ)
2020-12-18 22:22:05
いい名前 考えたね!
響きもいいね。
絆友と行った鎌倉のフェアリーテイル(2019年12月10日の記事)を思い出しました。
庭はノーリードで遊べて、ちょっとした料理やドリンクが出たっけ。
外から中にも上がれて、帆カフェに似た建物だよ。
柵でしっかり囲って何時間でもゆっくりしたくなる場所から始めるのもいいかもね。
返信する
Unknown (ピクシーパパ)
2020-12-19 14:47:03
仙台も雪が積もったんですね。
物置になっちゃった帆カフェを本来の姿に
戻すのが最優先だね。
慌てずにゆっくり考えて、最高の宿にしてね!

返信する
Unknown (まろんごぅ)
2020-12-19 15:20:56
あ 物置になっとる(笑)
寒さ暑さはエアコンで大丈夫だし
あとは隙間の部分だね
そっか トイレとかシャワーも必要だ
なんか一緒に行ったパンケーキ屋さん
思い出したなぁ
あそこも同じような雰囲気だったよね
返信する

コメントを投稿