旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

さてどうなる

2020年12月14日 | はんとの日記
はんと だよ〜。

⭐️minntoqooさん はじめまして コメントありがとう😊
ダックスが1番かわいいよね❤️💕
⭐️絆ファミリーall いつもありがとう😊
⭐️Facebook のお友達もコメントありがとう😊

うちに来る仲悪のソーシャルとディスタンス 
白猫のディスタンスは、10日の夜 やってきて はんのチキンのふりかけ と クッキー🍪出したんだけど 食べずに 行ってしまったらしい。
なんか油っぽいの食べたいのかなと 天ぷら出したとこ。

はんの好きな フルーツ、かぼちゃ 食べないんだよ。 
天ぷらにするとさつまいもは ソーシャルが食べた。
フルーツは、ヒヨドリさんが来て食べてくれる。

初雪だ❄️ 2020.12.14 。
かーさんは  お休み〜毎週ほぼ3連の休業中。
明日の午前中も休み〜。市立病院🏥通院日だって。
かーさんの鼻快適だよ〜👌
はんの姿 初雪撮り ばっちり👌

昼休みの時間に郵便来たんだ。
郵便ダッシュ💨はん 喜んだねと警備写真も撮りました。
なかなか 良いねっ。

GOTO一時停止になったね。12月28日-1月11日まで。
かーさん 1月15日〜1泊 猫好き🐱なお友達と
看板猫🐱🐱ちゃんたちがいるお宿 GOTO予約。
どうなる① GOTO 逢いに行けると良いね〜。

かーさん GOTO eat ゲット❣️
半分はお友達の。
どうなる② GOTO eat


このまえの旅の報告 カフェいこっ♪のブログで やりかけたんだけど、
急に写真を入れる機能が消えて 更新止まってるし、連絡しても
返事がない。iPadに対応しなくなったのかな。
iPhoneからは写真入れることができるみたい。
どうなる③カフェいこっ♪

そういうことで 猫好きになったのか 知らんが、かーさんは 猫の島 田代島に
行ったのさ。その報告をgooブログの方でするから お楽しみに〜♫♪

ここな(これは石巻元気食堂に飾られてたポスター)


かーさん iPadとiPhone の バッテリー交換したよ
復活 V


電源落ちなくなったよ。どうなる 大丈夫👌
出費は、23,320円と強化ガラスとケースも新しくして 25,000円超え〜😂
直して使うことの大切さを学んだようだ。
スマホにはんがいる。

どうなる④は、民泊屋をはじめるにはってこと


13日の土曜日 かーさん 色塗り 頑張った。
重ね塗りは必要だけどね。



かーさん はんに見せたかったと言ってた。
窓の周りに白色を塗ると完成。
窓枠 いつまでも塗らないから、汚くなって 白きれいに
塗れるかな💦
中は まだ 塗ってない。


少し床を前に拡張して 左の棚のところにトイレを設置
しようと思ってる


かーさんは キッチンとシャワー室もつけようとしてたけど
ランするとこなくなると 反対した
ダークブラウンで重み出たね〜。
帆カフェ物置 民泊屋は、帆カフェではカフェと間違うから
新しい名前になるんだ。それは ちょっとだけ寂しいけど
了解。
どうなる⑤帆カフェから民泊屋

物置に泊まってみたい?
電気工事して エアコンと冷蔵庫 設置したりするよ。

サンルームにカーテンつけなくちゃね

かーさんの改築案




もっとランがなくなる案


ダメダメ 芝生敷いて
はんは、草ボーボーランで ちっとも使えなかった ランだけど。
 
これではランはなくなる

買って使ってない トンネルあるんだよ。どこにしまったのかな。
シャワーは あってもいいかな〜プールとかするのにも

トイレの向きを変えると 少しランのスペース確保できるのかな




シャワーとキッチンを作らない案⬇️


フロンデッキに シャワーとキッチン
を設置する⬇️

大きいメイン道路ではない 交通量少ない道路だけど〜。
木ですっかり囲い作ると リビングが暗くなると思うから
歯抜けに板も入れて
目隠しは シャワーカーテン 透けないようなのをつけるか


こういうの⬇️

犬用だけど 高いとこはキッチンの流しに 
横に人のシャワー🚿 を追加設置して
わんこの足洗いは下の小さいやつ。

わんこ 洗いに来る人 いないでしょ?
うちの子は、中にあるから 

人用も似てる



人用の方が 安価かもしれない 💦


こんなやつ

ドッグランにあるのと デッキにあるの
どっちが良いかな〜。

そんなこんな 
どうなる でした。

またね〜。

byはんと 












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピクシーパパ)
2020-12-15 20:12:08
GO TO、一時中止になったけど自分も1月の末に伊豆に行く予定だよ。
感染拡大の原因は食事みたいだから、お一人様と一匹の旅なら
危険は少ないからね。
かあさんが民泊を始めたら必ず行くよ。
名前は帆カフェのままで良いと思う。
泊まりに来た人に心のこもった、お茶を出せば
立派なカフェだよ。
それと計画を進める前に、近所の人にも相談してね。
作り始めて反対されたら、どうにもならないからね。
返信する
Unknown (マルタ)
2020-12-15 21:44:02
Pooh’s Honey Hunt って言ったかな。
ぷーさんが風船ではちみつ探しの旅。
ハント君のスペルはこれ?
綺麗に使ってくれるゲスト選びも必要だね。
お風呂があればいいけど。
庭は緑が多くて花も咲き乱れ小物も並べたり。
解放感あふれるスペースは最高だね。
ホスト居住型だよね。
そのほうがいいと思うよ。
本格的にやる前に、先ずはお友達で体験するってのもアリかな。
もちろん有料だよ。
やるならじっくり計画たててね。
返信する
Unknown (まろんごぅ)
2020-12-19 15:16:22
なんとっ 民泊やさんっ
観光地近いし コロナ落ち着いたら
いいかもねっ
行ったことあるから 想像できる(笑)
おしゃれな帆カフェだもんね
返信する
Unknown (すみこ)
2020-12-20 22:19:08
民泊どうなるか、楽しみだな~。
いろいろと大変だけど、計画考えるの活力になるよね。
お試し体験宿泊、してみたいよ。
マルタさんも言ってるけど勿論有料でね(^_-)
ガーデンシンク、めちゃくちゃ可愛い♪
返信する

コメントを投稿