旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

あれから15年

2021年02月21日 | はんとの日記
はんとです。
明日は、もーにぃの命日。
かーさんに忘れられないように もーにぃの選んだ日。
ウケ狙い 猫の日。


左げんにぃ 右もーにぃ


2006年2月22日。陽の当たらないボロいせっまい古い借家。駅の近くの一戸建てわんこオッケーが、
魅力的だけど駐車場は別に借りなくちゃだった。
さっむいさっむいお留守番。
もっと良いとことに引っ越そうと思っても20年前はわんこオッケーの賃貸が
とても少なかった。
もーにぃの16年は、そこで終わってしまった。
かーさん自費でウッドデッキと犬小屋作ってくれなけどね。
ちょっとしたドッグラン🐕






日当たり良いお家で最後の時を過ごさせてあげたい。
16年頑張ってきた もーにぃへのプレゼントのお家だったんだけど
お引越し目前に 旅立ってしまった。死んじゃう様子なかったんだけどな。 

もーにぃの旅立ちの日は、急に春になったような暖かな日だった。
まだ もーにぃは まだ温かだった。いつもの場所から移動してたから
はんに
かーさんが もーは?って聞いたんだ。

かーさんが帰ってきたとき もーにぃは お部屋のひだまりにいたんだ。


ぼろっぼろっ陽の当たらない狭い借家でも良いから
あの頃に戻れたら良いのに。
幸せな暮らしは、家とか持ち物じゃないってこと。
みんなで生きてるってこと。忘れちゃダメな1番大切なこと。

10年前の東日本大震災の時の 生きてて良かったって
生きてて良かった それだけだった。
10年経って 忘れかけてたよね。
命と絆。

築15年 もーにぃのお家は 一気にガタがきた。
そして かーさんしか いなくなった。

まぁ アイツら来るからな。今日 白ちゃん来た。
あんまりがっついて食べないんだ。残して帰ってしまった。
そうちゃんは、かーさん出かけるとき 歩いてるの見たけど 
こんにちはとこないね。
かーさんが気にして デッキ見た時にいないとわからないけどさ。
新たなキャットフード買ってきた。
500円2.3キロ これ以上安いのない 食べてくれよ。
トッピングないと食べないかな ヤツらわりとお贅沢。

2021.2.21 14時10分 来たよ

めつぶり 敵意ないよ〜顔
この顔いいね

警戒

ごちそうさま〜
ぺろ〜
もう いらん


ごちそうさまっていってるべ
残して帰ろ
さげといて あとで食べる

2006年購入のアンティークな梅酒瓶
割れたよ

電気店に行ったら 店内あちこち
立ち入り禁止区域がありました。


かーさんのおかず 春してる
コゴミの胡麻和え
出来合い品を購入 いまいちだって


スイッチ入り切り2つのシンプルなレンジフードだと壊れない!
対面キッチンでハイカラなのつけてるからと言われ
シンプルなレンジフードが想像できなかったので
かーさん見せてもらった。
こういうやつ
デカい シンプルなのは確かに壊れない。
カウンターはなかったけど
対面キッチンだった💦

新しいレンジフード 薄くなってるね。

ハイカラ?な方が安全性は高いみたい。
危険を感知して 止まる 使えないようになるそうだ。
給湯器もエラーコード出て 地震の時 使えないようになったし
漏電しても 遮断機があるから 火事にはならないらしい。
勝手に止まって 安全になれば 使える ハイテク

それじゃ またね〜

byはんと 
























最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピクシーパパ)
2021-02-22 16:33:07
もーにぃ、旅立って15年なんですね。
そろそろ、かあさんの元に帰って来るのかな。
財産なんかいらないから、自分もピクシーがいた頃に戻りたい。
ピクシーと真美がいれば何も要りません。
毎日、笑顔で過ごせます。
返信する
Unknown (マルタ)
2021-02-22 23:23:14
もーにい、げんちゃん、はんちゃん、みんな素晴らしい子だったね。
みんなの命が宿ってる家だもん、生き返らせてね。
自分から動かないと何もしてもらえないのが今の社会のようだね。
とにかく前に進むしかないってことね。
体調だけは気遣ってね。

返信する
Unknown (すみこ)
2021-02-23 21:26:27
旅立ってから15年なんだね。
お写真とても穏やかでよい雰囲気だね。
目つぶりの表情が福福しくていいね。
招き猫みたいだもん。
猫ちゃんのご飯、食べてくれるといいね。
返信する
Unknown (匿名)
2022-04-06 13:06:07
2021年の連休中に東北地方で特定人物Aに対する(劇場型の??)事件性のねつ造や容疑のでっちあげ等をしようとしていた人たちがいた可能性があったようです。その(劇場型の??)事件性のねつ造や容疑のでっちあげ等の冤罪じみた行為が露見したひとつのできごととして、地震があったようです。2016年8月のリオデジャネイロオリンピック時期のスポーツ選手を利用した「やらせ(2回目)」との関連があったのではないかと思われます。

【やらせ??(2回目)】
(1)【2016年8月のリオデジャネイロオリンピック開催前】 ・・・【参考4】

映像投稿サイト『YouTube』に『リオ五輪陸上代表が出発 飛鳥「9秒台を目標に」』 『YouTube』のURL:(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=VEgFovGWrW4
                ↓
(本人が)計画してた?? 依頼された?? 脅された?? そそのかされた??
                ↓
(2)【2016年8月のリオデジャネイロオリンピック開催後の記者会見】 ・・・【参考5】

映像投稿サイト『YouTube』に『リオ五輪400mリレー・銀メダリスト4名の記者会見(2016年8月29日) 』 『YouTube』のURL:(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=sIWY_p-UGns
                ↓
      (本人が)計画していたことを実行した??
                ↓
(3)【2016年8月のリオデジャネイロオリンピックすぐあとの9月のインカレ】・・・【参考8】

映像投稿サイト『YouTube』に『日本インカレ 男子4×400mR 決勝 2016年9月4日 』 『YouTube』のURL:(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=1nt-YT9aEnk
                ↓
故意に意図的にリオデジャネイロオリンピックで問題行動をおこしたか(海外から様子を見に来た)関係者からも確認を取られた??
                ↓
2016年10月
2016年8月~10月時点では一部の関係者に特定人物A(ブラジルに渡航歴なし)に疑惑を持っている人がいた可能性があった??
                ↓
(1)『鳥取県中部で震度6弱 津波なし 余震に注意(16/10/21)』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=B-74dl7DmuI (0;50~1:34あたり)
①地震がおきる

②「あいつ(特定人物A)何をやってるんだ??」

③「~にいるんじゃないか。」「~しているのではないか??」(確認??)
                 ↓
①~③が一部の関係者の中でパターン化していたのか??
                 ↓
(2)『緊急地震速報 2021年5月1日 (土)宮城で震度5強』(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=NivrCdtIXSUを視聴しました。岩手県や宮城県では5月の大型連休中に岩手県や宮城県に来ていない人を来ていたことにして事件性のねつ造や容疑のでっちあげ行為をしたり、騒動をおこしたりするような集団がでまわっていたのでしょうか。地震がおきたことにより事件性のねつ造や容疑のでっちあげ的な行為をしたり騒動をおこしたりしていたことが露見したようです。また、

(3)『2021年5月14日 8時58分ごろ 福島県沖地震 最大震度4 M6.0』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=C_xyz4luR8Uを視聴しました。
5月14日(金)は大型連休後です。このときもおなじように事件性のねつ造や容疑のでっちあげ的な行為をしたり、騒動をおこしたりするような集団がでまわっていた可能性がありそうです。このような集団は岩手県や宮城県で同じような騒動を複数回おこしていた可能性がありそうです。今後も同じような行為する可能性があるのでしょうか。目的は何しょうか。岩手県の野球業界や野球選手と関係あるのでしょうか。

(4)『地震発生の瞬間【福島県震度6強】 被害情報まとめ(2022.3.16)』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=OCwWU1bYQ38
(1)の①~③のパターンが確認される場合が他にもあるかもしれません・・・。
【注意・警戒】投稿者はTwitterやMixi、Line、Facebook等のSNSを使用していませんが、間接的にSNSで話題が広まっていた可能性もあります。
返信する

コメントを投稿