旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

病院行ってきました

2019年02月02日 | はんとの日記
らららら♪ はんとです。2月2日 土曜日 お休みだ。
残業が続いてた かーさんは、昼まで寝てました。
それに 今年は、班長と婦人部の地域の仕事が忙しいらしい。頑張ってくれ〜。
節分は、何もしないんだって。美味しいもの食べる日じゃないのかぁ。

1日は、1月18日の通院から 2週間 経過観察 結果を出しに行ってきたよ。
うんうん 持って。
夜な夜な吐き吐き 頑張った バイトリルのおかげで、見事に らせん菌を退治して
食欲も回復。いい結果 出せた。

バイトリルの抗生剤の副作用なら良いけど、アレルギーならどうしよう?
どっちなんだろうの かーさんの質問に 先生も うーん。。。。

らせん菌 警戒注意報。免疫力つけなくちゃ。
ていうことで サプリの ラクトパワー大盛り。

胆嚢と肝臓の数値も ウルソが効いて 良くなってきてる。

主治医の先生が診るとちゃんと良くなる。ほんとに はんの好きな病院 辞めちゃうんだ。ショック。
はん まだまだ 元気だから、次に行く病院で 二十歳になるの診てくださいとお願いしたよ。
先生のシフト聞いて 土日に行こう。

主治医の先生が診れない時は、**先生 若いけど エコー診るの自分より上手いよって 先生いうから、
**先生に診てもらおうと思う。夜 遅くまで 診察してくれる 家から遠くない 今 通ってる 病院も大事。
看護士さんたちのレベルも高し 顔馴染みで 何かと安心。

お休み傾向だった アンチエイジング に プロアントゾンも毎日飲むことにしました。
アンチノール飲みたいというと はんの言ってる病院では、
関節痛だけじゃなくて プロアントゾン 肝臓にも良いと言われてたの思い出して。

げんにぃの 飲み残しのニカショウハーブ 古いけど大丈夫だろうと 今飲んでる。
追加購入はなし。

先生は、効果があるのは、薬。お薬をしっかり飲むこと と言ってる。お薬も 飲むさ。

先生は、ラクトパワーは強いオススメだけど、プロアントゾンは、カプセルで飲みにくくないかと
心配してた。
はんは、カプセル開けてもらって ごはんに かけて その上にヨーグルトのってて
発酵ベジフルーツもふりかけになってる。
カプセル💊で飲んでないから 問題なーし。

ごはんは、
低脂肪の消化器サポートと腎臓サポート ミックスで、ロイヤルカナン をメインに
あといろいろ。
満腹感サポートスペシャルの方が、ALPの値 下げるみたいなんだけど〜消化器サポートの方が美味しいかな。体調が良くなってきたら、満腹も食べられるけれども。

マルタかーさんオススメのしじみのオルチニン かーさんに味噌入れる前のスープちょーだいと
言ってます。
いつも ナイスなアドバイスありがとうございます。


2月1日 体重 7.52キロ
1月18日は、7.65キロ だったので、ダイエット成功。

いつか来る腎不全に備え過ぎた 脂肪を減らさねば。

腎臓の方は、BUN血中尿素窒素 基準値 9.2-29
のところ 30.9
ちょっと高いよ。基準値めざす。

クレアチニンは、0.9 で クリア
0.4-1.4 が 基準値
ロイヤルカナン 腎臓サポート 見事に腎臓守ったけど、肝臓 悪くなったよ〜。

でも 取り返しのつかないことには、なってないのね。

ALP アルカリフォスファスターゼの値は
18日 1051 だったのが、648に 下がった。
基準値が、47ー254
まだ 高いけどね。基準値まで がんばろ。

まぁ 全部 基準値内に収まらなくても そこそこ いい感じで
QOLを保っていきたいよ。

野菜多めの食事になってるよ。
ベジタリアンなの


水分補給

心臓も 悪くなってないよ。
朝とか 咳出るって言ったら、絶対 心臓の悪い咳じゃないからって。

朝の冷たい空気と乾燥で、気管支炎になるんだな〜喉 腫れてるって。
気道が炎症起こして狭くなってるのかな〜かーさんといっしょだ。
喘息になりませんように。

はんも寒さ アレルギーかもな。


いろいろ買ってもらった


もっちりカットケーキ マルタかーさんに頂いて 美味しかったから リピした。


美味しそう

その後 新聞記事は、カレーの辛さ対決とマックの裏ワザに 阻まれた うえに
出筆者は、飼い主さんと言われた。プンツカプン。
イジメにあってない?かーさん?

我輩は猫である 名前はまだない どこで生まれたか とんと見当がつつかぬ。
の 名文学は 夏目漱石 〜。
猫の視点からって ありだよ。
犬の視点からもあり〜。

プンツカプン

かーさん 頑張ってな

明日は、旅の荷積み〜がんばろ。

夢のハワイ航路 ?




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マルタ)
2019-02-03 12:55:07
はんと君、検査結果いいね!
クレアは素晴らしい値だね。
うちは1.4
BUNね~うちは30だけど、ごはんに肉が多いから先生大丈夫って言ってた。
腎臓ケアフードはたんぱく質が少ないから他の臓器が悪くなるとも言ってたなぁ。
でも、肝臓は腎臓と違って機能が回復するもんね。
いずれにしても、ここまで良く頑張ったよね凄いよ。
カットケーキうちも好きでね、チーズも喜ぶけどヨーグルトタイプのほうが人気。
はんとくん、またお出かけかな。
元気で遊んで来てね。
返信する
Unknown (ピンタワちゃん)
2019-02-03 15:42:14
ハント君検査結果良かったんだね
おっかぁは色んな検査数値も良く知ってるし、薬やサプリの事も良く知ってるので安心だね
何にも知らないピンタワからしたら、おっかぁは獣医さんみたいだよ
ハント君の好きな獣医さんに成犬式診てもらいたいね
元気で頑張ろうね
返信する
Unknown (ピクシーパパ)
2019-02-03 19:12:07
ハントくん、安心したよ。
毎日、ピクシーに成人式が終わるまでは
ハントくんを守ってと頼んでいたんだ。
真美がなんとか健康で、いてくれるので
半年以上、病院に行ってません。
暖かくなったら、レジーナで逢いたいな!
返信する
Unknown (まろんごぅ)
2019-02-04 11:06:43
はんちゃん お薬がんばったから
いい結果になったんだね
よくがんばりましたぁ いい子だねっ
ご褒美にうまうまがいっぱいだぁ
はやく あったかくなって
咳もなおるといいね
おっかぁもね~~
返信する

コメントを投稿