見出し画像

ハワイに親子留学!!

低所得世帯。

一時期1ドル155円を突破して
何もしてないのにどんどん貧乏になる。

実はしれっと書きますが
うちの地域は低所得が多いので
色んな補助がある為に
毎回学校に所得を提出するんですが
我が家はなんと、低所得認定されてます。

職場からは家賃は出てますが
それ以外は日本の給与のまま。

そして円で給料を貰っているので
毎回ドルに変えるたびに減っていき
今は半分くらいの価値なんじゃないか?
と思うほど変換後のお金が少ない。

ただでさえ
沖縄の家のローンと維持がある我が家

側から見たら
プール付きの高いコンドミニアムに住み、
職場から貸し出された車があるので
リッチピープルに勘違いされますが
低所得と認定される金額で
毎日頑張ってます。

そこで最近は
スプラウト栽培を始めました。

黒はそばの実、
赤茶はブロッコリースプラウト、
コーヒーフィルターを敷いているのは
レッドアマランサス、
焦茶はビーツ。

アマランサスはタネが小さ過ぎて
こぼれ落ちるので
コーヒーフィルターを敷きました。

家で使っている
コーヒーフィルターがピッタリフィット。

最初はヨーグルトカップを使用。

ビーツ↓

茎が赤で綺麗。


レッドアマランサスは発芽すると
赤くなります。


そばの実は茎がピンク、
ビーツは茎が真っ赤、
レッドアマランサスは葉も茎も真っ赤、
ブロッコリースプラウトは緑。

食卓に並ぶのが楽しみ!

スプラウトは栽培期間が短く
上手くやれば水だけで育つし
日々成長する姿を見るのは楽しく
買うより安いので良い事だらけ!

ブロッコリースプラウト
買うとチョロッとしか入ってないのに
4ドルします。

ちなみにブロッコリースプラウトの種は
アメリカAmazonで
1lb(453g)14ドル(2170円)
4回成功したら元は取れる!

アメリカの単位、慣れてきたけど
納得はしてない!

日本ではg(グラム)表示ですが
アメリカではpound(ポンド)表示、
ではない!

poundと口では言うけど
表示はlb(リブラ
なんじゃそりゃ。

lbはラテン語の名残みたいで
口にする時はpoundと言い表示はlb。

表示はlbなのにHow much 1lb?
とは言わず
必ずHow much 1pound?と聞く。

多分リブラと言っても
店員には分からない。

なのでこれは1パウンドいくら?
と聞かないと通じません。

How much this?でも良い。

そもそも高級スーパーですら
自分で測って調べるのが当たり前だから
How much 1pound?と聞いても
多分秤はそこよって言われます。

商品自体の値段が分からない場合は
How much this?でいいから
リブラと口にする事がないけどね。

でも統一して欲しい!

てか早く(g)(cm)に変えてくれ!

inch、yard、feet、mileとか
統一されてなくて本当に不便。




















ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事