ハワイに親子留学!!

一旦宿題を手伝う

でたんです。

長男の天敵
例の歴史クロスワードの宿題。


今回チャットGPTを駆使して
前回の苦労はなんだったんだという
スピードでやり遂げた長男。

翻訳→ネット検索→チャットGPT
という順番でサクサクやって
20番だけ分からなかったみたい。

The aggressive preparatiom of war.
約:積極的な戦争準備

なんじゃそりゃ。

チャットGPTでも出てこなかったらしい。

単語じゃないから宣戦布告じゃないよね?

これ以外は解いているので
m◯◯◯◯◯◯r◯s◯
という事は分かっている。

そこで
what the aggressive preparatiom of war?
と検索してみたら
軍国主義Militarism)が出てきた。

こういうの、楽しい。

よく子供の教材で分かる楽しさみたいな事
が書いてありますが
正解が分かったら本当に楽しいです。

答えを聞かれてめんどくさい、ではなく
一緒に楽しめると更にいいんですが
思春期の息子とそんな事はなく
現実は
長男『ママ、チャットGTP超えた!』
私『ひれ伏せ、敬え!』
三男『ママ、宿儺みたい!』
次男『頭が高い!』
と話が散らばって終わりです。

そしてまた途中でほっぽって
スマホ見てる。


さっきまで翻訳なしで分かった!
とか言ってたんですが
2問しか分からなかったみたい。
 
そして他にも

問題と

文字探しみたいなやつもあって
月曜日に提出なので
遊んでる暇はない。

本当は
ハワイの公立学校に留学はやめろ的な
YouTubeとか撮りたいのに。

記者から
校長に取材を申し込む、と連絡があり
記者も水面下で動いてくれている事が
分かりました。

終わった事件なので
中学校にマスコミが押し寄せる事は
現実的じゃないので
テレビ局内の撮影室で記者の読み上げで
報道するのかな?

そうなると校長にインタビューしました!
みたいな感じじゃないと
撮れ高が難しいかもしれないですね。

今留学を考えている方、
興味がある方は沢山いると思います。

特にハワイは安全そうなイメージがあると思うので
早めに宿題を終わらせて
ハワイの真実をぶちまけたいわ。

安易に選ぶ場所じゃないよって
分かった貰いたい!

ちょっと気落ちしていましたが
まだまだ頑張ります!































ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る