見出し画像

ハワイに親子留学!!

ヒアリに噛まれて病院に行ってみた

大した事ないんだけど
子供達が噛まれた時を考えて
市販の薬よりも効く薬が貰えないかなーと
病院に行く事にしました。


ちなみに腫れはこれくらい。

容赦ない日焼けで分かりにくいのですが
赤い噛まれた場所を中心に
5センチくらい腫れています。

1回目に刺された時は掻いてしまって
刺された足全体に広がり
めちゃくちゃ痒くて2ヶ月くらい続きました。
薬局の薬なしで自己治癒のみでした。

2回目に足を刺された時は
薬局で薬を買い
すぐに塗りましたが
痒みがなくなるまで2週間かかりました。

3回目は手を噛まれたんですが
近くに水場があったので
すぐに洗い流しながら冷やしたら
痒みはいつもほどなく
薬無しでいけそうな気がして
薬無しで自己治癒のみで
5日くらいで痒みが消失。

4回目の今回は
海水にすぐに浸かったのが良かったのか
ほぼ痒くなく薬も必要ない感じで
夜になりましたが
夜中に目が覚めた時にちょっと痒くて
搔きました。

掻いたのが悪かったのか
その部分が腫れてきましたが
まぁ我慢できる程度。

でもせっかくだから
今回は病院の薬をもらってみようかな
と思います。

そして病院に行くと
なんと抗生物質を打つ事になった。
だからあんまり病院は
行きたくないんだよねー。

そして塗り薬と
7日分の抗生物質を処方された。


いや、もう飲まなくて良くない?

ちょっと大袈裟すぎないか?
と思いながら帰っていると
足の付け根に違和感あり。
触ってみたらリンパが腫れていて
周辺もちょっと痛い。

先生、疑ってごめんなさい。

明日も大人しく受診する事になりました。
保険のありがたみが身に染みます。

















ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る