ハワイに親子留学!!

免許証の期限前更新

海外駐在中に免許証の更新が来るので

期限前更新に行ってきました。
パスポートがあれば比較的簡単に期限前更新ができるみたいです。
 
そこでちょっと納得がいかなかった事。
 
私はゴールドだったんですが
ブルーに変わってしまいました。
 
期限前更新でも違反がない優良ドライバーなら
ゴールドのままだと思っていたら
有無を言わさずブルーだった。
ついでに違反者講習も受けさせられて納得がいかない。
 
 


色はブルーだけど
更新はゴールドと同じ5年で
5年後に違反がなければゴールドに戻るという謎ルール。
 
ゴールド5年を経過してないからブルーになったけど
5年後にはゴールドに戻るよって事?
なんというお役所仕事!
おまけにブルーだから違反者講習まで受けろってか?
 
いやー、納得いかん!
 
現地で文句とかは言いませんよ?
スタッフに言ったって制度が変わる訳じゃないし、迷惑なだけだから。
 
だから、ここでぶちまけます。
 
納得いかん!
 
妊娠、出産などで期日前更新する方とかも
同じ気持ちだろうなぁ。
ちなみに夫は去年更新したばかりのゴールドなのでこの件は無関係。
私だけイラついたのでした。
 
 
 
 
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る