森下亮のアメイセンソウ

思い込みならしょうがない

チヒロにガンプラ、クボカンにチーズを

2008-04-25 | Weblog
冷蔵庫の豆腐が今日賞味期限だ。
じゃあ満を持して麻婆豆腐を作るぞと
えいやっと冷蔵庫の豆腐出したら
豆腐バッキバキに凍ってた。
なんで?
豆腐だけよ。
冷蔵庫どんな設定?冬設定。
冬ってことはあんま冷やしてないてことです。
なのにバッキバキ。
豆腐以外は全く大丈夫。
なにこれ。いつから?
原因不明。
ブログに書けるということ以外メリットなし。
しゃあなしに解凍したら
水分蒸発したのか豆腐しわっしわ。
食感もしわっしわ。
腐ったの?とすら思う。
はっ!
これが長崎名物ちりとてちんかー!!
ででん。

さあついに2時間半後、
東京キリンバズウカ初公演開幕!
2ヶ月前の俺の超絶心配をよそに
チケットがえらい前から完売しーの、追加公演しーの、それも売り切れーの、
さらに追加公演決めーのの大盛況!
2度目の追加公演てそうないよね。俺まで嬉しいや。
色々オススメと書いた甲斐あった。

2回くらい観ようと思ってたけど完売だからやめといた。
当日券はちゃんと出るみたいですよー。

3年振りの公演でトヨネも試試試行錯錯誤繰り返したみたいだけど、
きっと今この瞬間一番良いものを出してるに違いない。
客席は今回トヨネの作品観るの初めてだって人が大っ部分を占めているだろう。
これ初公演でしか味わえない客席だよね。
さあ登米裕一を見せつけてやれ!

あー俺も初日観たかったけど今からクロム稽古。
「血が出て幸せ」、台本執筆佳境らしいです。
チラシよりも早く台本出来ちゃう!?
毎稽古ドキドキです。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆腐細胞崩壊 ()
2008-05-04 19:13:00
お豆腐冷凍するとそんな風になってしまうのですね!(笑)。
冷蔵庫空いてたからでしょうか。

キリンバズウカ面白かったです。お二方はブログないのですね、読んでみたいっのに残念です。
返信する
その時豆腐に何が起きたのか (モリシタリョー)
2008-05-06 01:19:16
>ゆさん
まさかちりとてちんがリアルに食べられるとは…
いやいや、全く原因不明ですっ!
確かに冷蔵庫は空いてたんですけどね。
キリンバ面白かったですね!
チヒロもクボカンも面白いんだからなんか書いたらいいのにと思うんですけどね。
本人たちは苦手だって言うんですよ。ざんねん。
「ブログじゃないけどこんなのは?」とか提案あればぜひ!!
とりあえずはリハビリアウフヘーベンの昔の作品でも
たまに見てやってくださいな。
返信する

post a comment