森下亮のアメイセンソウ

思い込みならしょうがない

ゆく年

2017-12-31 | Weblog




2017年ありがとうございました。
俳優生活20年の節目の年、それはもう盛りだくさんでした。

1月
スイッチ総研「上野御徒町燕湯スイッチ」
まさか銭湯で演劇出来るなんて。
男湯女湯を行き来するお客さんの顔が楽しそうで
こちらも楽しかった

「ザ・アナログゲーム・ショウ2」
これのMC楽しくてしょうない。
叶うなら毎月やりたい。

2月
「ザ・アナログゲーム・ショウ3」
初めてプレイヤーで参加、からのMVP!
お客さんと一緒に盛り上がれるのが楽しい。

「本多劇場祭り」
まさか本多劇場でアラポテ漫談することになろうとは。
スーパー利きポテチマシンと化したり
サト兄とエチュード対決
さらにお客さんと一緒にスイッチ作り。
いいお祭りでした。

4月5月
クロムモリブデン「空と雲とバラバラの奥さま」
新作しかやらないクロムなので
20年目も集大成ではなく新しいことを。
初めての女役、やり甲斐ありました。
丈二、石井君、万矢ちゃんゲスト3人がクロムに刺激めちゃくちゃくれた。
女性役はまたやりたい。

6月
演劇×体験型ミステリー すゞひ企画「紫陽花と君と止まった時間」
リアル脱出ゲーム好きな自分として
こんなたまらない舞台があろうかという
ミステリーファンにも演劇ファンにも楽しんでもらえる
体験型ミステリー!
めちゃくちゃ大変でしたがこれまで味わったことのない興奮。
これ絶対再演したい。

ゲームイベント「佐藤貴史とベストフレンド」
面白先輩たちとゲームイベント。
大好きなロフトプラスワンでやれたのが嬉しい。
ほんのり大喜利なドキドキとベストフレンドに選ばれた時の喜びがたまらない。

7月
風琴工房「penalty killing-remix ver.-」
演劇界初のアイスホッケー演劇のパワーアップ再演!
沢山のホッケーファンが劇場に来てくれて
観劇ではなく完全に劇場がアイスアリーナに。
観戦してもらえているという実感。
ジマさん、人生でもう1回くらい出来る機会があったらいいなあ。

8月
「ザ・アナログゲーム・ショウ4」
小野川晶ちゃんが初MCになって、
雰囲気ガラリと変わりつつも盛り上がりはそのまま。
小園茉奈ちゃんとダブルMVP獲得!
ひとつの区切り。また出来ますように!

キ上の空論「青の暴力、青の凶器、手と手この先、」
座組内最年長に。
珍しく静かめな役でひたすらみんなを見守り続けた。
舞台袖に長くいるという時間がいい経験させてもらいました。

ドラマ「脳にスマホが埋められた!」
監督からこっそり「芋ノ上歩頼(いものうえふらい)」
という役名をいただく。
1話から観てたドラマの一員になれて嬉しかった。

9月
スイッチ総研「六本木アートナイトスイッチ2017」
昨年に引き続き六本木のど真ん中演劇。
今年は交差点とヒルズ52階。
夜景を見ながらプロポーズ。
スイッチは発明だなあと改めて。


12月
リーディングフェスタ「食べるを読む」
今年のベスト作品じゃないかと思っていたイキウメ「天の敵」をリーディング。
しかも公演では2人ひと役だった役をひとり2役で。
これもリーディングの醍醐味。
前川さんの世界観にどっぷり。

スイッチ総研「秘密の夜の学校見学会スイッチ」
二度目のツアー型スイッチ!
会場がフランス語学学校なので外国人の参加者の方も多くて
いつかスイッチが世界に飛び出す予感すらした。

ニコ生「ゆるろぐげーむTV」
ニコ生はMCはあってもメイン側でやったのは初めてでした。
視聴者の皆さんのコメントとのやりとりが楽しいの何の。
秀逸コメントの数々に助けて頂きました。
またやりたい!

そしていつものラジオ
調布FMラジオボンバー森下亮・久保貫太郎の死ぬまでにしゃべりたい7万のこと」
このグダグダ番組も気付けば7年。
思わぬところで思わぬ人が聴いてくれてたりして驚きます。
ラジオは楽しい。まだまだやらせて頂きます。



今年も沢山観て頂き、応援して頂きありがとうございました。
20年やってもまだまだ足りない。
まだまだ始まったばかりなものばかりな気がします。
まだまだ沢山楽しんでもらえるよう
まだまだ沢山驚いてもらえるよう
2018年も沢山の仲間と力を合わせ、
ひとつひとつを全身全霊でやらせて頂きます。

来年もよろしくお願いします!!!!

まずはto R mansionから。
年が明けたらクロム情報もどんどん出ます。




良いお年を。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
2017年 ()
2017-12-31 18:31:07
こうして振り返ると怒涛一年でしたね…!2017年お疲れさまでした!
今年は舞台ラジオだけでなくイベントやアニメなど本当に盛り沢山で、たくさん森下さんの活躍を観ることができました!
次は何が待っているんだろう?と毎日楽しくわくわく過ごせました。

様々な作品に触れいろいろな想いを抱き、美しく面白い演劇の世界を感じました。個人的にはペナキリ再演でまたジマさんに会えたことが大きかったです。また、森下さんを追いかけて遠征したり普段は行かない場所に出かけたりと活動的に過ごし、おかげさまで多くの方との出会いに恵まれました。

森下さんのお芝居に泣かされたり(笑)笑わせてもらったり、いっぱい感動や刺激をいただきました。会って言葉を交わす機会も多かったので直接気持ちを伝えることができたのも嬉しかったです。あたたかく対応していただきありがとうございました!

いただいた楽しい思い出を胸に2017年締めくくりたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願いします。たくさん森下さん観られるように頑張ります(*'ω'*)

良いお年を。
返信する
大感謝!! (モリシタリョー)
2018-01-01 18:24:45
暁さん
昨年はたくさん応援ありがとうございました。
振り返ったら盛りだくさん過ぎてブログ書くのもだいぶ時間掛かってしまいました笑
20年目もひとつひとつが思い出深い作品ばかりでしたが、
21年目もそれらを超えていけるような色んな顔を見せられるよう頑張ります!
今年もよろしくお願いします!!
返信する

post a comment