森下亮のアメイセンソウ

思い込みならしょうがない

沖縄では桜が満開

2009-01-28 | Weblog
昨日タクシーが100円まけてくれました。
森下亮です。
子どもの使いじゃねーんだよ!

いや足らなかったんじゃないんです。
昨日終電で吉祥寺から下北沢まで帰る途中、
電車でうつらうつらしてて、
「はっ!下北だ!」と思って飛び降りたらまだ富士見が丘で。
無情にも過ぎ去る終電車。
持ち合わせが全然なかったんだけど、suicaが使えるってんで
しゃあなしにタクシーに乗る。
あ、私suicaがっつりチャージする派です。
で、支払いの時に機械の故障でsuica使えず。
しゃあなしにコンビニでお金下ろしてから支払うと…
「これせめてものお詫びです…」って言って100円くれたんです。
子どもの使いじゃねーんだよ!

鹿殺しダンスシーン稽古中、
ふと大阪時代少しの間お世話になってた浜口慶子先生のこと思い出す。
まるで踊れない俺に個性を生かした踊りを教えてくれた人です。
昔床田さんも習ってたことあるんだよ。
そんな浜口先生のこと思い出してた矢先、
先生のダンススタジオが3月末で閉じられる知らせを聞く。
がーん。
ファイナル公演があるのでどうにも行きた過ぎるが、
去年も今年も公演で3回は大阪帰るけどそれ以上にはどうにもなかなか。
大阪やら青森くらい軽く行き来出来るようになりたい。なれ。

なんか今トラムでやってるtoiがこれでもかと好評みたいですね。
平日2日で3ステだけってもうどうにも出来ないじゃないかー。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺も! (watta)
2009-01-31 00:28:19
事情があってタクシー乗ったんですが、カード出したら電波悪くて端数の20円を良いからって…。

リョウさんと同じ気持ちに(笑)
返信する
まさかのタクシーあるある (モリシタリョー)
2009-02-01 03:03:49
>wattaさん
20円て…!!
僕よりひどいじゃないですか(笑)。
でも最近のタクシーの危険度も伴って
だいぶやさしくなったんですかねぇ…。
ヤなドライバーとか会わなくなりましたもん。
返信する

post a comment