アベタカシBLOG

ビアバーバジルバジル&やきとりあぶりあぶりのオーナー
アベタカシのBLOGです。見てね! コメントも下さいねー

悲しいことも、書きますね。

2017年12月10日 01時16分22秒 | Weblog


バジルあぶりの、年末年始営業な
最近の宣伝から、真逆内容を書きますね(涙)

父85歳が、認知症が急激にに進んでしまいまして、最近、精神科病棟に移りました。この写真は、3年前の元気な写真。サッポロビール園

全ての流れを介護している姉もかなりショック受けました、僕も移動先の病院に、今日、嫁と行き一ヶ月ぶりに父に会ってきました。悲しくも父は、かなり痩せていて、暴れたりするらしいから、ベッドに手足を拘束されてる状態で面会。ただ僕の顔は認識あったから、まだホッとしたが、手足は布製チェーンらしきで、固定された状態だった。涙。また、意味不明な話も、するが、うんうん、聞いてあげた。 そこで感じた。あっ?ヤバイかなり、やばい予感、イメージしたくなかったが、自分で食事も、トイレも出来なくなってる父。

長生きは、して欲しいが、拘束状態で、テレビもコミュニティもない病室。アレじゃあ、あまりにも可愛そうだな〜(涙)そんな父は言う、参った〜参った〜。腰は痛いし、メシも喰えないし食欲湧かないし、排泄も自由にできなし、なにかの妄想なのか?毎朝ボクシングのヤツにボコボコにされてるらしい。辛い発言連発。

あ〜〜そんなんなら、楽になって欲しいわ。(涙)5年前に逝ったオカン〜っ!(涙)
どうしたらいいんだ〜〜!オヤジにはゴメンな意見だけど、あの状態なら、天国の母さん、早く呼んであげて欲しい。あまりに可愛そうだ長生きが!

神さま仏さま、ご先祖さま。どうか穏やかなオヤジの最後の時間までを、身体の痛みとか、せめて無くしてあげて欲しい。(涙)

PS. 右オヤジはともかく、左は僕の姉です。
姉ちゃ〜ん!写真勝手にアップしてゴメンね!
モザイクしようと思ったが、俺ら安部家は、オリジナルで行こうと決めた写真アップ。

どうか、お許し下さい!姉上(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姉ちゃん 父ちゃん 母ちゃん に 感謝 ... (Show)
2017-12-11 00:10:26
直美ちゃん の お蔭で 孝志に 会えたんだよね
お父さん お母さん が 居ないと 孝志は 生まれてないんだよね

うち の おふくろ も 今月 介護 施設に 入りましたので
複雑な 心境で 読ませていただき コメント しました。
返信する
将さん コメントありがとうございます (タカシより)
2017-12-11 00:58:40
85歳ですからね〜〜父。
覚悟はしてましたが、認知症が酷いです。

精神科病棟に、隔離されて
いまは、ベッドに手足固定されております。

テレビも、なーんにも無い部屋です
生き地獄、感じました(涙)
返信する

コメントを投稿