アベタカシBLOG

ビアバーバジルバジル&やきとりあぶりあぶりのオーナー
アベタカシのBLOGです。見てね! コメントも下さいねー

お盆ですね。

2011年08月12日 11時28分39秒 | Weblog
お盆で、思い出すこと それは これです!(笑)

墓石の文字 ペンキが薄れてきたので、同級生(里塚のお石材店)にやり方聞いて

水性スプレーで 文字入れしたら まわりのペンキがことの他 落とせなくて
テンパった 思い出ですね。 


これ、写真なんかのんきに撮ってますが、半べそですから!どうしよう!どうしよう!

安部家のお墓が~~~~(笑) 結局この日はこのまま帰り
翌日、嫁さんと 金タワシや カッターの歯 でカリカリ ゴシゴシしまして

なんとかなりました。(汗)


失敗した原因は、熱くなった石の状態です。

1、お墓石の 表面を濡れた布でべちゃべちゃに拭いて
2、凹みに スプレーしながら、はみ出した部分を拭き取る

これだけなんですが

僕は、気温30度くらいな 墓石に スプレーしたせいで 即行乾燥して
こうなっちゃいました(笑)

みなさんも もしも 文字入れしたいときは
僕にメールください。注意事項を 細かく説明します! (笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿