アベタカシBLOG

ビアバーバジルバジル&やきとりあぶりあぶりのオーナー
アベタカシのBLOGです。見てね! コメントも下さいねー

大腸カメラ 検査してきました。

2013年05月02日 13時32分11秒 | Weblog
同級生が、数年前、会社の人間ドックで大腸カメラしました。
そしたら偶然ポリープ発見したそうで即切除したらしく

その後の、結果、良性のポリープではありましたが、10年15年後なら
悪性腫瘍になってる場合があるから、取って正解だったと言うのです。

同級生は、「たかちゃんも、一度カメラやったほうが良いよ!」って言われ
気になってたので、42歳の今年検査しました!笑

先生が、あれっ?とか、あらっ?って
言うからビビりましたが、僕の大腸は、普通の人より30センチほど長いんで苦戦したようです。笑!

言ってや!早く。ビビるじゃーん。笑
モニターで見せてくれます。何枚も何枚も写真とり終了~。

診察に呼ばれましたら、全く問題無いし、綺麗で健康な大腸だと、褒められました。あ~怖かった。

生前の母も、大腸ガンで、50センチほど切ってましたから、僕も用心して検査したのです。

日課で、ヨーグルトLG21や、繊維飲料を飲んでます。と、先生に伝えたら
「良いことですから続けてください。」と言われました。

みなさんも、一度カメラしたほうが良いですよ。なによりも安心しますからね。

下ネタな、ブログで失礼しましたが
人の命に関わる下ネタなのでゆるしてください!笑

最後に記念に、内部写真もらいました!笑。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日バジルェGo! (かっちゃん)
2013-05-02 17:27:08
検査お疲れ様で~す。私も毎年やってますけど、何回やってもイヤですねェ~(>.<)!また6月にカメラ○○して来ます。それより明日バジル楽しみにしてますョo(^-^)oワクワク バジル初心者よろしくお願いしますねぇm(_ _)m
返信する
明日バジルエGo 2 (イシロです)
2013-05-02 19:32:47
職場の健康診断で2年ごとに大腸検査をしてますが、毎回再検査になります。大腸カメラは体質に合わない様で、いつも激痛に襲われながら看護婦さんに押さえられて検査していました(-_-;)
結果は腸の内壁が敏感で出血している様でした。この検査は胃カメラより嫌いです(T_T)

明日7人でバジルに行きま~す(^o^)
返信する
イシロパパへ (アベタカシ)
2013-05-03 03:55:19
3日、お待ちしておりま~す。

検査の件、重いですね~ 内壁?こまりますね
いずれにしても体質の改善が必要かもしれませんね~
お医者さまと相談して、良い状況でしたいものですね。

大腸ポリープから 全身へのガン細胞が転移する可能性は高いと、噂で聞きますから、大事だとおもうのです。あと日頃のヨーグルトなどの腸内の状態が、僕は大事なんだと大切に考える42歳でございます。

PS、僕は、タバコ辞めて約5年、体重が、約5kg増 ですが、そんなことより健康のほうが大切だと思います。
返信する
忘れた! (アベタカシ)
2013-05-03 04:01:27
余市の かっちゃん!さん、イシロパパ

僕は、乾杯を、楽しみにしてますよ~~

と、書くの忘れてました~~~

返信する
楽しみ(^_^) (イシロです)
2013-05-03 09:09:30
6月5日生まれがそろいますね(*_*)
18時30分に行きま~す。みんな、のんべいなので飲み放題延長して沢山飲みますね(*^^*)
返信する

コメントを投稿