アベタカシBLOG

ビアバーバジルバジル&やきとりあぶりあぶりのオーナー
アベタカシのBLOGです。見てね! コメントも下さいねー

バイク調整と そば屋さん

2011年05月22日 09時52分42秒 | Weblog
すっかり ほぼ毎週 バイク仲間の O-TUBOさん と修理三昧 調整三昧です。

毎度、毎度 修理や調整って ほんとかよ? って思われてもしかたがないですが
本当に、それほど深いのが ヴィンテージハーレーです。

エンジンが 熱くなるまで 出てこない不具合や 走っていると出る
クラッチの不調 などなど 散々バラしては 組みを繰り返し やっと答えを出して
修理するのが、古いバイクの魅力です。  ★短気な方は、無理でしょうね(笑)★

あと一つの、2次エアの悩みさえ 解消できれば 完璧なところまで調整できました!

と、自己満足に浸る!(笑)  

ところで、写真は ランチでお蕎麦!
白石区本郷通り2丁目北  「玄庵 札幌本郷店 さんです!」
ここは、かなりおすすめの手打ち蕎麦屋さんですので、みなさんどうぞ!

蕎麦の風味、ダシの美味さ 完璧に好みです!美味い!
薬味は、長ネギと 辛味大根おろし  のみ!  ワサビは付いてきません。

これが、また ターボかかるくらいの美味さです。

忙しいのに 記念撮影に付き合ってくれた 玄庵さんの お姉さん!ありがとう(笑)
「だってね 2人で写りたかったんだもん!」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕のエンジンポリシー (かいたいや)
2011-05-23 20:19:15
『アイドリングが安定している』状態のものこそ【グッドコンディション】だと勝手に思っています。
インジェクション車でも意外とそう思う。。。
吹けとか、レスポンスとかなんて、アイドル安定していないと話が進まない。。。
素人の僕でもそう思う。
えらいなぁ~アベ君。
僕なんかスッカリ『今ドキ車』しか乗らなくなったね。。。
仕事柄、故障がキライなのです(笑)
返信する
かいたいやくん> (あべちゃん)
2011-05-26 11:50:36
そりゃ~僕も 故障嫌いだよ!(笑)

だから治すのさ!(笑)

買って1年目なんか、修理に何ヶ月もかかって
乗れずに冬になったからね(爆)
あれには、参った!
返信する

コメントを投稿