誰も見ないblog

目指せ!1000pv/日

きょうはイチゴ狩に行ってきた

2007-06-23 21:36:10 | ウチの子供達
きょうはイチゴ狩に行ってきた。いつも毎年行っているところがあって、今年も同じ。
去年は天気が悪くてなんだか薄くて水ぽい味だったが今年は最近ずーと天気が良かったので期待ができる。

10時過ぎに現地に着いてみるともう車が沢山きている。今年は御覧の通りイチゴの色が去年とは段違いに濃い。これなんかはいかにも太陽の光をいっぱいに浴びたという感じがする。中くらいのザルに家族で結構頑張って食べた。今年のは甘くておいしい。品種が2種類くらいあったが、大ぶりの品種の方はなんだか味が薄いような気がした。小ぶりの方の品種の方が甘かったし味も濃かった。もうイチゴでお腹いっぱい状態だが、畑にはまだまだ赤い実がたくさんあった。今日は午後から来ても十分食べるだけの量はあるだろう。やっぱりこーゆーのは天気に左右されるんだな。



最新の画像もっと見る