誰も見ないblog

目指せ!1000pv/日

液晶モニタ買っちゃった!

2005-06-25 17:32:36 | ハードウェアネタ
遂に液晶モニタを買ってしまった
最近は殆ど液晶モニタが標準でCRTを探すのが難しいくらい。会社でもCRTを使っているのは自分くらいで他は全部液晶モニタに変わってしまった。

時代の進化ちゅうもんは恐ろしいもんで、長いこと主流だったCRTがあっという間に液晶に置き換わってしまった。アナログレコードがあっという間にCDに置き換わったのと同じように。

そろそろ誕生日も近いので「液晶モニタが欲しいなぁ・・・」と奥さんに軽くジャブ打って置いて「いつものヤマダ電気でも行ってみるか・・・」と誘ってみたりする。

展示品を見ると15インチはかなり安くなってきているが、17インチ以上はまだまだ高い。15インチのSVGAじゃ我慢ならん。1024x768じゃ、VMwareのウィンドウが小さくなって800x600になっちゃう。800x600でExcelを編集しようとは思わない。

「う~ん・・・」と考えていると隣りに中古品売場が。そこで27,800円の17インチの中古品が目に入った。IO-DATAのLCD-AD17CESという商品。アナログ+デジタル2系統でスピーカも付いている。同じ装備で新品だと・・・4万円以上のコース。

「う~ん・・・」と考えて「ま、中古でいいっか」といつもの調子でお買いあげ。

最初に奥さんとの約束で「ポイントが約1万円あるから、誕生日プレゼントに1万円出して。残りは自分が出す」と言っておいた。不足分は7,800だからまぁいい買い物だろうとおもってレジに持っていって見ると

「ポイント使って差し引き10847円です」

「へぇっ?ポイントで約1万円使ったら差し引きは約17000じゃないの?」と思いつつ「ま、いっか払うの少ないんだから」とそそくさ逃げて陰でレシートをじっくり見ると。

そーか、さっき抽選でスロットやったときに確か「150%!」と画面に表示されたけど、ポイントの手持ちが150%になっていた。結局ポイントの手持ちがこの抽選で17000円近くに増えていたんだ。

最終的に、誕生日プレゼントの1万円を引くと本当の自分の小遣いからの持ち出しは

847円ということになる。1000円以下で17インチ液晶モニタが買えてしまった。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cclemon)
2005-06-26 17:54:11
家のお父さんも欲しがっていた
返信する
15インチなら (誰ももないblog)
2005-06-26 20:15:08
15インチなら中古でもかなり安い、1万円台があるぞ。



どこか17インチのCRTの引取先ないかな?
返信する
Unknown (Unknown)
2005-07-31 17:27:00
息子さん?お父さんも左?
返信する