あべっち v(^▽^)~♪ の『のほほん・とほほん・ボヤ記』

毎日いっぱいいっぱいな気持ちで頑張っているべさ。故にここでUPするのは日記と言うよりボヤキだったりするべさ(笑)

今年は雪が少なくてイイねぇ。。。

2017-01-06 19:51:39 | ごにょごにょ...独り言。





いつぞやの強烈な大雪の時の写真だべさ。

車の形が何となくわかるかなという写真だべさ。



おばんでございます。









宵も北海道から「仕事始めなのにどっと疲れて」お邪魔虫でございます。









31日から5日まで、ほぼ‘引きこもり’だったべさ。









なんかねぇ...「お正月だし、パーって買物にでも!









前だったらそう思って、札幌に繰り出したりしていたんだけど。









年のせいか、「あれが欲しい!」、「これが欲しい!」っていう物欲がすっかりなくなったのよね。









休みもそんなにないし、仕事終わりで飲みに出るって言ったって









結局は職場のヤロー達と居酒屋でワイワイしちゃうから









「きゃぴっ!」って言うオンナの子のめんこいキャラなんてないし(笑)









それ以外だったら、残業終了後に帰宅したら









「必要最低限に家の中で着られるものがあればいいべ、どうせすぐに寝るし(苦笑)」だもん。









よって今夜も。









ユニクロで買ったぽっかぽかのフリースのパンツ(ピンク)に









チュートリアルのライブで買った長袖のTシャツ。 ← ライブで売っているTシャツってみんな半袖だけど、北海道民としては長袖のTシャツは本当に嬉しいグッズだべさ。 

結構ヨレヨレだけど、まだまだ着るぞー!(笑)









しかも今日は、なまらちゃっぷいので、ちゃんちゃんこを羽織って、おこたにもぐりんこ。








昨夜の気温が、氷点下15℃だったらしく、今日は部屋がどうもあったまらない。








その分、これだけ冷え込んだら雪は降らないんだけどね。





いつだったかの写真。









除雪した雪をショベルで盛り上げて盛上げて...









見上げれば、てっぺんが電柱を超えようとしているっ!









昨年は、北海道は台風や雨の被害でおおわらわ。









せめて今冬くらいは、少しは穏やかなものでいて欲しいと祈るばかりだべさ。









まだまだ先であろう今年の秋。









でも、そんな遠い秋も、あっちゅー間に来てしまうんだろうな。









全国の皆さんに、北海道のなまら美味しいじゃがいもとか食べてもらいたいもんね。









今春・夏のおてんとさんに頑張ってもらいたいべさ。v(^▽^)~♪











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^O^)/ (佐倉伍紀)
2017-01-06 21:03:44
あべっちさん
あけましておめでとうございます(^O^)/
そして、

寒中お見舞い申し上げます m(__)m
Unknown (佐倉伍紀さんへ)
2017-01-07 00:08:01
おばんでございます。
お久しぶりですね、コメントありがとうございます。v(^▽^)~♪

コメントを投稿