今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

おフランス車@クルマ ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

2023年12月03日 05時51分21秒 | クルマ
ワタシが勤める会社の事務の人

ダンナさんがマリンスポーツだっけな?

とにかくアウトドア好きな方らしく

乗っているクルマが

ルノーのカングーだと聞き

先日少し話をしてみました。


ところで、カングーってご存知ですか?

フランスはルノーのクルマになるんですが

本国では商業車のジャンルに入ります。

荷物もたくさん入り

ちょっとカワイイ風のクルマで

日本でも人気があり

街中でも良く見かけるクルマです。


元々が商業車ベースのクルマので

内装等、豪華ではありませんが

なかなかカワイらしいクルマなんですよねぇ。


街で見掛けるのは・・・黄色が多いかなぁ。

そう、このクルマ

無難な白色やグレーだと映えないんですよね。

なので

その人の家のクルマの色を聞いてみたところ

限定色の水色なんだそうです。

調べたらコレかな?と思うんですけど。


カングーに合ったカワイらしい色ですよね。


輸入車というと高い!

壊れる!というイメージがありますが

最近は国産車もバカ高ですからね。

そんなに変わりませんし

そして最近の輸入車は壊れません。

クルマの乗り換えを検討する際は

輸入車も候補に入れるべきだと思います。

国産車から輸入車に乗り換えた人と話すと

今までと違って運転が楽しい!と言うんですよねぇ。

激しく同意です(;^ω^)

我家も前車の三菱RVRの時は

乗る楽しさ、感じませんでした。

ただ移動をする為のものとしか。


もし、うちが超お金持ちなら

この手のクルマ

セカンド車として

釣り用に欲しいところです。









最新の画像もっと見る