今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

嘱託2号と自分の営業車@仕事 (゚ω゚)

2021年07月08日 06時34分04秒 | 仕事
先ずは嘱託2号と、自分の営業車

タイヤの写真をご覧ください。





上の写真は嘱託2号の営業車。

誰が見ても下の汚い写真のタイヤは

ワタシの営業車のタイヤ(*´ω`*)


営業には

ひとり1台の営業車が与えられ

グンマー営業所では

営業車で通勤、営業活動を行います。


ワタシの場合も同様。

自宅付近に月極駐車場を契約し

営業車でグンマーまで通い

仕事に使っています。


嘱託2号の営業車はとにかくキレイ。

週末には家で洗車をするようで

月曜日はピカピカになっています。


会社のクルマだろうがキレイにし

乗ることは素晴らしいし

見習う点だとは思いますが

が!が!が!です。


グンマーに住む人にとってクルマは

1家に1台では無く1人1台。

そんな土地で

嘱託2号は、営業車を与えられると

今まで乗っていた軽自動車を

売ったそうです。

営業車が1台増えたところで

家に駐車するスペースは

問題ない位、敷地が大きいのがグンマ―の家の特徴。

嘱託2号にとって営業車は自分のクルマ。

マイカー的な物なんだろうと推測します。

休みの日も

フツーに使っているんだろうなー…


昔はなんとも思っていませんでしたが

昨年、業務中に追突事故にあってから

こちらに全く非が無くとも

事故は起こり得ると

改めて思い知らされました。

今までは自分は大丈夫!

事故なんて起こさない!と

なんの根拠も無い自信がありました。


なので、ワタシは休みの日には

営業車には乗りません。

触れてもいません。

駐車場にすら見にも行っていません。


だから、嘱託2号の営業車と比べて

こんなに汚いんでしょうねー(;^ω^)



最新の画像もっと見る