今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

やればできる子 YDK (-Д-*)

2016年03月29日 09時59分50秒 | 仕事

もうちょっとで

我が営業所の新卒の坊ちゃんも丸1年となる。

なので間もなく

”新卒の坊ちゃん”という呼び名が

適切ではなくなってしまう。

 

最近、営業所内で言われているのが

奴はやれば出来るんだけどなー・・・

やらないんだよなー・・・と。

 

まぁ、誰だってやればそこそこ出来る。

と思うんだけど。

多分あれは、やらないな。

そういうタイプだもん。

 

やれば出来る子・・・YDK

やろうとしないで出来ない子も

これまたYDK。

以降YDK坊ちゃんと呼ぼう。

 

さてさて、昨日のことだけど

某商社から電話があった。

茨城地区を担当している人をお願いします。と

 

うちの営業所

残念ながら地区別の担当区分けにはなっていない。

 

極端な話をすれば

隣の会社に同じ時間、別の営業が訪問をしている。

なんてこともあり得る話で・・・

 

すると、会ったことがあるのか

若い人だった・・・と。

 

若い人と言われても

特定が難しく、悩み考えていたところ

次なる言葉が。

 

あまり車の運転が・・・

 

あー!坊ちゃんだわ。

 

やはり皆坊ちゃんの運転を見て

そう思うんだろう。

だわな。

 

YDK坊ちゃん

今後も注目だな。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る