今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

#6 釣り場調査@相模川河口(神奈川県平塚市) ( ̄口 ̄∥)

2024年02月12日 07時21分25秒 | SEA FISHING


3連休最終日

朝マズメを狙いに行って参りました。

相模川河口です。

前回の#5では残念ながらボウズ。

微妙にあたりはあったんですけどね。


今回もこの冬場。

ボウズ上等!ボウズ覚悟!での調査です。


さて、結果ですが

釣果はナシ!(´ 口 `) です。

駐車場滞在時間は51分で

実釣時間は恐らく30分そこそこ。



何故、釣果が無いのに30分で止めたのか?

ですが、カマスが掛かった際に

ラインが切れてしまい

外はまだ暗く、寒さでかじかんだ手。

ラインの結び直しはムリ!と判断し

早々に断念となりました。


釣り場の状況ですが

ライトを水中に落とし

タモで何かをすくっている人が居て・・・

バチでしょうかね。すくっていたのは。

釣りを終え帰る人から

「あのライトの近くにカマスとアジが寄ってますよ」と

ありがたいアドバイスがあり

付近で釣りを始めるも

明かりの周辺なのか

うっすらと明かりが灯る場所がいいのかと

探っていた時

ライトが灯るハッピータイムは終わり(OдO`) 

ライトを灯していた人が帰り支度を・・・


仕方ないので付近を粘ると

先ほど書いたカマスがHIT!

「やったぜ!」と思った瞬間に

軽くなり、見るとラインが切れておりました。


このライン切れについては

完全に自身のミス。

切れた場所が悪い。

これについては自分自身で検証をします。

長くなるので別記事にします。


とにかく今日は好条件が重なっていただけに

ホント悔しい釣り場調査でした。











最新の画像もっと見る