今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

点検からの点検@SUV2008GT Line(^~^;

2021年01月30日 09時10分00秒 | クルマ



今日は午前中に点検が2件ほどありまして。

先ずは1件目に着きました。


初めはクルマのコーティングの点検。

KeePer LABOでの施工から1ヶ月になり

無料の手洗い洗車と

コーティングの点検があります。

この日の為に

無料手洗い洗車があるので

洗車を控えていました。

ただ、ただ、

寒くてやらなかっただけですけど(;´∀`) 


そしてその足で、同じ道沿いにある

PEUGEOTのディーラーで

2008の1ヶ月点検となります。


コーティングに関しては

特に気になる部分もありません。

というより

気にして見ていないので分かりません。


車両に関しては

多少のプチトラブルはありますが

全く問題が無いレベル。


一応、この1ヶ月で

起こったプチトラブルを改めて書き出しますと

モニターのブラックアウト現象

モニターが真っ黒になったままで

モニターを使う操作

これが出来なくなる現象ですが

これはパソコン、スマホと同じで

エンジンを切り、かけ直すことで解決し

1回出たのみです。


続いては、勝手にフランス語変換現象

モニターやメーターまわりの表記が

日本語から勝手に

フランス語に変わってしまいました。

こちらも設定をし直したことで

現象としては1回のみ。

現在はバリバリの日本語表記です。


続いては

スマートキー認識してよ!現象

スマートキーを認識し

アンロックされ車内に入ったのに

キーの認識がせずに

エンジンを掛けられなかった問題です。

これも1回のみで

現在は全く問題ありません。


最後に

バックモニター変じゃね?現象です。

ギヤをバックに入れると

モニターに車体後ろの映像と

車両を上から見た映像が映りますが

周りの景色、障害物が一切映らず

クルマの絵しかない状態がありました。

こちらも1回のみの現象です。


まぁ、どれもカワイイトラブルですよね。

この程度のことは

初めから覚悟をしていたので

トラブルが起こると

「おっ!新しいのが来たぞぉ!」と

テンションが逆に上がってしまいます。

変ですよね? (#⌒∇⌒#) 


まぁ、このくらい事を気にしていたら

輸入車なんぞに乗れないって事でしょうかねー。




最新の画像もっと見る