今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

血管が出ない体質@献血 (´•ω•̥`)

2022年02月09日 04時54分00秒 | その他諸々

ワタシ、血管が出難いようなんですよねー。

血液検査の時

毎回左右の腕を何度も確認をし

やっとこさ

血管を探し針をブチュー!って感じです。


酷い時は

手の甲に注射なんて時もありました。

採血で血が出ない時は、刺した針を間に

指で絞るように

血を絞り出すこともありました。


昨日検査をした胃カメラの時に打つ鎮静剤

この注射も血管に打つようで

血管を探しに探して

ようやく打ったワケなんですが

打っている時

打った後も痛くて

貼られたガーゼの位置

血が出た跡を見たら過去

刺されたことが無い場所で

そりゃー、痛いわな・・・

って感じでしたね。


なのでワタシ

献血には興味があり

希少なAB型なので

献血をしたい気持ちは

マウンテンマウンテン(山々)なんですが

一度も行ったことありません。


万一ですよ。

献血の量ってどの位取るのか分かりませんが

絞られながら取られたら

たまったものではありません。

献血の人なら上手く血管にブチューと

一発でIN出来るんスかね?





最新の画像もっと見る