今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

苦行のひとつ (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

2019年09月06日 06時45分12秒 | 仕事

♬ あなたの傍でぇぇぇぇ 

あゝ暮らせるならばぁぁぁぁ

つらくは無いわぁぁぁ 

この東京砂漠ぅぅぅぅぅ♬


前会社で東京の支店は、水も与えられない

砂漠のようなところ。

そう言われ、6年間続けてきた。


少しでも居たからには

その業界の知識を身につけないと意味が無い。

そんな東京砂漠から抜け出し

前会社の苦行シリーーーズ!

第2弾(^ ^)


前にも書いた通り

期始めに神戸市内の某ホテルにて

関係金融機関、関係会社、全社員

新卒内定者、希望によりその内定者の親

これら大勢で、会議…というか

イベントだな。

イベントが行われる。


普段は作業着で

着慣れないスーツで来なきゃいけない工場の人。

ここぞとばかりに

東京では見かけない

濃紺色のワイシャツにネクタイ。

センスのかけらも感じないファッションの

面々が、集まる。


イベントの内容はというと

各部署の責任者が

前期の反省、新たに期の目標を

部署紹介のパワーポイントが

スクリーンに映された中発表をする。


そのパワーポイント

これがまた酷い (>人<;)

パワーポイントの機能を盛り込み過ぎ。

クルクル文字が回し

画像も回し、見ていると酔ってしまう。


極めつけは決意表明という名の茶番劇。

営業各拠点の責任者が毎年の順番で

江戸時代の文のようにバサッと紙を広げ

決意表明を読み上げ社長に渡し

貰った社長は、それを高々と上げ

貰ったどーー!と満面の笑顔でポーズ。

時に営業各拠点の責任者が

社長の御子息の年も。

側から見て、親子で寸劇やって…と

冷やかに見ていた。


そんな寸劇の為、貴重な土曜日に

朝イチの新幹線に乗り神戸へ行かないといけない。


来る方もどうかと思うけど

新卒内定者の親。

あれを見てどう思うんだろう。

不安じゃないんだろうか?


いざ離れると、茶番を見れない寂しさもあるが

中に入っていると苦痛なひと時だった。

また気が向いたら、苦行シリーズやります (^○^)


最新の画像もっと見る