今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

イングリッシュネーム@名前 (б´∀`)б

2021年08月21日 07時14分09秒 | その他諸々
遥か昔、海外営業として

台湾・中国・韓国を担当していた時

韓国人は・・・居なかったかな。

台湾人に多かったのが

イングリッシュネームを使う人。


ジャッキーだとか、ケビン、ジョージ、アイバン

女性だとメンディ、ハーモニーなんて居ました。

日本人から見ると

アジア人顔して、どの面さげてケビンだよ!と

違和感がありましたが

他国ではフツーのようです。


ただ、街中で友達といた時に

もしイングリッシュネームで呼ばれたら・・・

「お前、ケビンなわけ?」と

引かれそうな気もしなくもありません。


つい先日、コロナでお亡くなりになった千葉真一も

海外ではサニー千葉ですもんね。

真一からどうサニーになったのかは分かりませんが

名前にちなんだイングリッシュネーム。

または、全く関係が無い

単に好きな俳優の名前からとることもあるようです。

なので、何でもOKなんでしょうね。


そこでワタシも(^ω^*) 

名前から変換をしてくれるサイトがあって

イングリッシュネームを付けてみました♬


発表します!

Howard ハワード



ハワードになりました(〃ω〃) 

以後、お見知りおきを!(爆^▽^笑) 




最新の画像もっと見る