今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

泥沼@Jリーグ (||゚Д゚)

2023年03月12日 14時57分52秒 | Jリーグ

このマンガご存知ですか?

相当古いものになるんですが

久々にネットで見つけてしまいました。


J2に落ちた千葉の話しです。

「J2ってどんなところかと思ったけど

J1みたいにピリピリしていなくていいね」

なんて、最初ほのぼのした内容なんですが

後半は一転して、この上の絵ですよ。

面白くもあり、怖いマンガです。


ジェフユナイテッド千葉はオリジナル10で

2005-2006年にナビスコカップで優勝をしていましたが

2000年からJ2に降格。

一度もJ1の舞台に戻れず今日に至っています。


浦和レッズもね

1999年にJ2へ降格をしましたが

1年でJ1に戻れましたもんね。

運が良かったってのもあるんでしょう。


ギリギリ残留って時もありましたが

以降はJ1に踏みとどまっています。

J2キビシイですよね。

ゲーム数も、そして降格して

選手が移籍し、戦力が落ちていく中。


久々このマンガ見て

改めてJ2の泥沼

怖さを思い知らされました。









最新の画像もっと見る