今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

メガネとコンタクトを買いに!(゜ー゜*o)

2020年05月10日 16時40分15秒 | その他諸々



メガネは普段用。

そしてコンタクトはフットサルの時専用。

この2種類を使い分けていて

今日双方を買いに

メガネ屋さんへ行ってきました。


買い替えようと思ったキッカケは

昨年の12月。

人間ドックでの視力検査で

今のメガネの度数が合っていないヨ。

ということで。


コンタクトの方は、フットサル時だけ

週イチしか使わないので

1dayタイプ1箱ずつでも相当もってしまい

コンタクトが無くなるタイミングで!

検診をしてもらい

両方を作り直そうと考えていて

コンタクトも残り僅かになった事から

今日に至ったんだけどネ。


視力測定を行うと

あれれ?

今のメガネを掛けた状態で

視力が1.0と0.9

あまりいじらないで良さそうとの事。


ってことで、今日作り直すことはせず

単に視力測定に留まって

そそくさと帰ってきてしまった(/ω\)


ってことで、当分は今のメガネ

コンタクトレンズで大丈夫そう。


ただ、コンタクトも残り2回。

早速帰宅し、ネットで購入をしました。

ネットだと安いからね。


それにしても今日のメガネ屋さんの

測定の結果から考えると

昨年の人間ドックの視力測定

あれは何だったんだろうか?



最新の画像もっと見る