今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

愛車検討部会 AKB#8 試乗 (⊹^◡^)

2020年12月05日 15時14分00秒 | クルマ





PEUGEOT SUV 2008 GT Line

先ほど、試乗をしてきました。


試乗したクルマのカラーは

最近日産でよく見るカラーのオレンジ。


クルマの大きさは、今の三菱RVRの方が

全長が60mm長く

全高が80mmほど高い。

ってことは

ほんの少しだけ2008の方がコンパクト。

しかし、実際に見た感じは

RVRと同等もしくは

2008の方が大きく感じられるほどでした。


試乗した感想としては

RVRが1.8L、2008が1.2Lとはいえ

ターボチャージャー付なので

非力さを全く感じず

むしろRVRよりもパワフルに走り

そして静か。

文句のつけようがありません。


外車は初めてマジマジ見ましたが

センス・質感・性能に驚かされました。

これを見せられ、乗ってしまったら

国産車は買えないよねー。

って思うほど。感動モンです。


ただ、不慣れな外車。

ウインカーレバーが乗り慣れた国産と逆。

そして小雨だったことから

緊張してしまいましたが。


よく、ペットショップで

仔犬を抱いてしまったら買ってしまう。

そんな事を聞きますが

クルマも似たもので

試乗…乗ったらおしまい。ですね^_^;

契約してしまいました。


その内容は次のブログにでも…。



最新の画像もっと見る