今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

お次は・・・?@営業車 ( `・ω・)

2023年12月13日 21時11分45秒 | クルマ
リースが切れるのは来年8月なんですが

早くも総務が動き出しました。


ワタシ専用の営業車 日産ノートも

ただ今の走行距離204,000kmオーバー。

よー走りました( ̄▽ ̄;)

まだ8月まで時間ありますからね

恐らくは220,000kmは行くんじゃないでしょうか。


うちの会社の営業車にも

色々な車種がありまして

カローラフィルダーが最近は多いのかな。

あとは働くクルマなんてのもありますね。

プロボックス

日産 ADバンと言われるクルマも。。。


ワタシは是非とも乗用車を!と

お願いしたいところです。

ただ、総務の人

コスト意識が非常に高いんですよねー。

ある意味困ります(-_-;)


そんな総務から「早いんじゃない?」と

思うんですけど

クルマの色を聞かれたんですよね。

リクエストをしなければ

恐らくはグレー。

もしくは白かな。


ただワタシ

今の日産ノートは有無を言わせず

与えられたクルマなので

色はグレーなんですが

次回はモノ言わせて貰います(;^ω^)


あ、ちなみに次回の車種候補はコチラ


ヤリスっぽいんですよね。今の感じでは。

この写真はツートンカラーなので

もしかしたらカラーはオプション扱いなのかな?


当然営業車ですから

カラーをオプションから選ぶことが出来ません。

標準色から選ぶことになります。

そこで、人と同じものがキライなワタシ。

この色を一応リクエストしました。


営業車らしからぬ色ですよね?


まだまだ時間があるので

果たしてヤリスになるのか?

もしかしたら距離を走るので

走行距離が長くなる契約だと

リース代が高くなっちゃうので

今会社にある車種を与えられるのか分かりませんが

今のところはヤリスのようです。








1.2号に5号@FISHING TACKLE (⁎ᵕᴗᵕ⁎)

2023年12月13日 17時37分52秒 | SEA FISHING

シーバスロッドのラインが絡まってしまったので

メインラインのPEにショックリーダー

フロロカーボンのラインをFGノットで組み直しました。


シーバス用の方はですね。

PEラインが1.2号

フロロカーボンが5号を使っていまして

それぞれが太めのラインなので

FGノットはやり易いんですけど

問題はアジングの方。

PEが0.4号

フロロが1.5号を使っていまして

一般的にみるとアジングも

ワタシは太めを使っているんですけど

シーバス用に比べると細くて

FGノット、やり難いんですよねー。

今日のところは

シーバス用の方だけの

結び直しで済みましたケド。


いずれにしても

キレイにFGノットが組めると気持ちイイです。










#80釣り場調査@沼津2港(静岡県沼津市)(∩^o^)⊃

2023年12月13日 11時57分00秒 | SEA FISHING
お馴染みの静岡県です。

仕事、アポまでの時間の

ちょい釣り行いました。


場所は、前回シーバスが釣れた足保港です。


ジグサビキをしてみたところ

ラインが絡まりまして( ´ㅁ` ;)

ジグサビキは断念となり

ワームに切り替えましたが

異常なし!

あたりすら無いので

場所を早々に変えました。


次に行ったのが多比港。


こちらも異常なし!でございます( ´ㅁ` ;)

常連の地元のおいちゃんと

少し話をしたんですが

最近はエサ釣りでも釣果がイマイチ。

ルアー組は全敗との事です。

ワタシもルアー(ワーム)なんスけどね(^_^;)

あと、この港にはアジは居ないのか

聞いてみたところ

夜にポツポツ居るらしいです。

釣れる時間も短く

単発で続かない方が多いんですって。


両港、小さいサカナはわんさか居ますが

ワームに食いていてくるような

猛者は居ませんでした。

小ザカナが港を回遊していまして

勢いが良過ぎて岩場に乗り上げてしまった

おっちょこちょいな

サカナも居ました…(^_^;)



雨上がりで空気も景色もキレイで

釣れはしませんでしたが

清々しい釣り場調査でした。