今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

SUBARUのリコール@クルマ =͟͟͞͞(•̀ω•́ ‧̣̥̇)

2021年04月16日 16時35分16秒 | クルマ



前の会社での営業車が

SUBARUのインプレッサ

2016年10月に発売をされたモデル

これが翌年の2017年3月に納車となりました。

半導体不足の今ほどではありませんが

発売当時から人気があり

納車まで時間が掛かった記憶があります。


ここで初めてSUBARU車に乗り

アイサイトの快適さ

ボクサーエンジンの素晴らしさに気が付きました。


さて、そんなSUBARU

4月15日付で23.4万台のリコールとなりました。

対象車種は、インプレッサ・XVなど3車種。


XV・フォレスターでは

リヤスタビライザー部分のボルトボルトが緩み

異音し、最悪の状態ではボルトの脱落

周辺に傷をつけるというもの。

良くは無いけど、あら!?そうですか!?

って内容。


もう一つがこれ、ヤバくないですか?

製造対象が2016年10月-2019年3月

インプレッサ・XVがその対象で

プログラム上の問題で

走行中にエンストを起こすというもの。

報告されているだけで178件あるらしいです。

178件・・・多すぎですよねー。

結構な内容で、結構な確率だと思います。

怖いのは走行中エンストを起こすと

ハンドル・ブレーキが効かなくなる点です。

一般道でも高速道路でも危険です。

178件中1件では追突事故が起こったようです。


走行中にエンストが起こったら・・・

安全に停まれた後に

ギヤをDからPに戻してからでないと

再度エンジンは掛かりません。

これ、スゲー危ないリコールです。


まさに前の営業車のインプレッサも

ドンピシャ対象の車両だと思いますし

当時走行中にエンスト起らなくて良かったです。

マジで。


ワタシの中では

国産車ではSUBARUがイチバンだと思っていたので

非常にガッカリしました。

国産車・・・どこもかしこも

どうしてしまったんでしょう。


まぁ、今のところ我家は

国産車には戻るつもりはありませんが。

それにしても国産車、お粗末ですね。














本日は代休 3連休です@ジョギング( *・ω・ )

2021年04月16日 07時37分00秒 | ジョギング









前の会社

そして前会社と同じ業界の

メーカーに聞いても同じ。

有給はもちろんのこと

休日出勤をしても

代休すら取り難かったんですが

有難いことに今の会社では

コレが当たり前なんですが

キッチリと代休も有給も

休むことが出来ます。


そんな今日はお休み。

代休で休んでおります。


お休みですからね。

ムリしない程度に

今日もジョギングなんぞしてみました。

朝はキモチいいですよねー。