TC1で、良い感じに時間が余りました。
約、8~10分位。
TC1後に、すぐET。
前半は昨年と同じルート。
その後は、一昨年の逆回り。
牧草地で、キャンバーなんかも有りまして、路面はマディーだし、走りづらい。
ただ意外とその牧草地がグリップ良かったり(笑)
後半は、新規のルートで、プチ谷地も…
ゴールして、ルート。
XTに向かいながら、残り時間約17分位。
アスファルト移動で、雨降ってると寒い。
XTは、ゲレンデ斜面にCT見たいなコースで、後半丸太数本。
ここも、牧草で滑る…
で、TC2(これで1周)前に、パドックで、ガソリン補給。
ここは、約8分位余る。
ガソリンは、約4.5L程、消費。
前後サスは、アジャストし直し…
二周目から、全開走行
CTの谷地ポイントを、慎重に見極めて走り、難なくゴール。
フロントの伸び側をアジャスト
結構長い林道を走りながらTC1までの途中、寒くてヤッケ来たり、雨も降ったりやんだり…
ET
少しエンジンの調子を見ながらでしたが、スタート直ぐの林道ストレートエンド付近で、エンジンストール…
「焼き付いたか!?」と、思いましたが、何とかエンジン復活。
ストレートエンドに居たパトカーにぶつかりそうになりながらも(笑)
圧縮は有りました…が、低速域は無くなりました(汗)
エンジンの吹け上がりもイマイチ、排気音も雑。
それでも、何とかだましだましETゴール。
軽くピストン抱きついたか?
ついでに前転も決めて(涙)
リタイヤも嫌なんで、ここからは流して…(笑)
その後のCT.ET.XTも無難に…
タイム設定は絶妙で、今までオンタイムレースやってきた中で、一番楽しく緊張感のあるレースでした…まぁ、今までは天候の影響は有りますが…(笑)
終了後のリザルトがなかなか出なくて…いつものことですが…あっ(笑)
宿の晩飯が19時までなんで、18時30分までリザルト出ないなら、宿に戻ろうかと、皆で話しているうちにやっとリザルト発表。
思っていた以上良くて、5位(笑)
でも、リザルト発表が遅すぎる…
レース終了から「何時間あったんでしょうか?ね…」
レギュレーションには、表彰式には出ること、とかって書いてあったような…
DAY2
スタート時間が早く、一組目は7時スタート…piは6時45分…
5時に起きて、車の温度計が1℃(汗)
パドックに降りてきたら、0.8℃(涙)
取り敢えず、準備して朝飯。
今回も、チームアマゾンの、池島先生にケータリングお願いしました!
食事は安心してられるので、大変助かりました!
DAY2は、3周で、ショートカットコース。
オンタイムは、Bタイム設定で、30分の31分。
あっ、DAY1もBタイム設定で、60分の31分ね。4周
あれに荒れた、CTは、FCTで使う為か、キャンセル。
それでも、TC1に10分位しか余らない。
大川さんに、オーバーフローしてると言われて、コックオフ。
ETで、コックオフのままスタートしてしまい、林道ストレートの半分位で失速…
ここで、多分二回目の軽い焼きつき…その後、高回転回らなくなり、そのまま3周回しました。
今思えば、この時にプラグの電極が飛んで高回転回らなくなったのかと…
最終周のTC1で、プラグ交換でもしようかと、ウエストバック見れば、新品プラグが8番しかない…9番はみな使用済みのばかり…8番でも良いかと思いましたが、高回転回して走ってるから、8番だと熱的にヤバイかとやめて、PF後にパドック帰って、ミカちゃんにプラグ譲って貰いましたら、なんの気持ちよく高回転回るし(笑)
フィニッシュして、一段落…ご飯頂いて…
続く(笑)
約、8~10分位。
TC1後に、すぐET。
前半は昨年と同じルート。
その後は、一昨年の逆回り。
牧草地で、キャンバーなんかも有りまして、路面はマディーだし、走りづらい。
ただ意外とその牧草地がグリップ良かったり(笑)
後半は、新規のルートで、プチ谷地も…
ゴールして、ルート。
XTに向かいながら、残り時間約17分位。
アスファルト移動で、雨降ってると寒い。
XTは、ゲレンデ斜面にCT見たいなコースで、後半丸太数本。
ここも、牧草で滑る…
で、TC2(これで1周)前に、パドックで、ガソリン補給。
ここは、約8分位余る。
ガソリンは、約4.5L程、消費。
前後サスは、アジャストし直し…
二周目から、全開走行
CTの谷地ポイントを、慎重に見極めて走り、難なくゴール。
フロントの伸び側をアジャスト
結構長い林道を走りながらTC1までの途中、寒くてヤッケ来たり、雨も降ったりやんだり…
ET
少しエンジンの調子を見ながらでしたが、スタート直ぐの林道ストレートエンド付近で、エンジンストール…
「焼き付いたか!?」と、思いましたが、何とかエンジン復活。
ストレートエンドに居たパトカーにぶつかりそうになりながらも(笑)
圧縮は有りました…が、低速域は無くなりました(汗)
エンジンの吹け上がりもイマイチ、排気音も雑。
それでも、何とかだましだましETゴール。
軽くピストン抱きついたか?
ついでに前転も決めて(涙)
リタイヤも嫌なんで、ここからは流して…(笑)
その後のCT.ET.XTも無難に…
タイム設定は絶妙で、今までオンタイムレースやってきた中で、一番楽しく緊張感のあるレースでした…まぁ、今までは天候の影響は有りますが…(笑)
終了後のリザルトがなかなか出なくて…いつものことですが…あっ(笑)
宿の晩飯が19時までなんで、18時30分までリザルト出ないなら、宿に戻ろうかと、皆で話しているうちにやっとリザルト発表。
思っていた以上良くて、5位(笑)
でも、リザルト発表が遅すぎる…
レース終了から「何時間あったんでしょうか?ね…」
レギュレーションには、表彰式には出ること、とかって書いてあったような…
DAY2
スタート時間が早く、一組目は7時スタート…piは6時45分…
5時に起きて、車の温度計が1℃(汗)
パドックに降りてきたら、0.8℃(涙)
取り敢えず、準備して朝飯。
今回も、チームアマゾンの、池島先生にケータリングお願いしました!
食事は安心してられるので、大変助かりました!
DAY2は、3周で、ショートカットコース。
オンタイムは、Bタイム設定で、30分の31分。
あっ、DAY1もBタイム設定で、60分の31分ね。4周
あれに荒れた、CTは、FCTで使う為か、キャンセル。
それでも、TC1に10分位しか余らない。
大川さんに、オーバーフローしてると言われて、コックオフ。
ETで、コックオフのままスタートしてしまい、林道ストレートの半分位で失速…
ここで、多分二回目の軽い焼きつき…その後、高回転回らなくなり、そのまま3周回しました。
今思えば、この時にプラグの電極が飛んで高回転回らなくなったのかと…
最終周のTC1で、プラグ交換でもしようかと、ウエストバック見れば、新品プラグが8番しかない…9番はみな使用済みのばかり…8番でも良いかと思いましたが、高回転回して走ってるから、8番だと熱的にヤバイかとやめて、PF後にパドック帰って、ミカちゃんにプラグ譲って貰いましたら、なんの気持ちよく高回転回るし(笑)
フィニッシュして、一段落…ご飯頂いて…
続く(笑)
プラグすか!でも大事に至らず良かったすね!