~~息切れ模型製作~~

40すぎのおやじの模型製作記です。カーモデルがメインです。

フェラーリF2008 フジミ改 4

2014-04-12 23:21:15 | フェラーリF2008 フジミ改造記
カウル全体を接着する前に、接着してからでは
作業しにくくなってしまう個所を整形します。
まずインダクションポット(形状変わってたのきずかなかった(^_^;))

ダクト穴が上下に短くなってます
切断して下側を上に上げるようにしました

そして、カウル上面のスリット‥資料を見ながら、右側後方2カ所、左側後方に1カ所、
増やしました。リューターで少しずつ貫通させ、あとはレーザーソーなどで

サイドポンツーン側面を位置を合わせながら接着しますが、
2007素組でも思いましたが、黒いダクトの裏側が合いません(;゜д゜)

このままでは接着面が見えるのでプラパンでフタ?をします
(あんまり目立たない場所だし(^_^;))

このようになるべく薄くなるように整形しました。


これで主要カウルを固定します。まだまだ未処理が羽パーツいっぱいある(^_^;)(;゜д゜)

インダクション上面を貫通するようにカットし、
シャークフィンを取り付け、なるべく続くラインにしていきます
(キット状態)


インダクションポッドとヘッドレストを
(キット状態)

まずは大体のラインを出すようにです。

カウルの排熱スリット部分です
(キット状態)

こんな感じに(^_^;)

ギアボックスとカウル後半も
(キット状態)

資料を食い入るようにみると、かなり分割ラインも変わってますね(^_^;)(^_^;)


つづく