アンダートレイです。
後半戦のブロウンディフューザーへのエキゾースト出口を接着します。
耐熱シートを貼ります。なかなかこれだという資料がなく、こんな感じで(^_^;)
焼けた感じを上からつや消しクリア、クリヤーオレンジなどで、
前後しますが、各アームにハセガワカーボンフィニッシュを。(これ、定番だな‥この時代のF1には。でも値段が高い(T-T))
リアまわりは、大体こんな感じです。
リアウイングをこの段階で。
Fダクトと合うように。組み立て難しい(^_^;)
しかし、ボディ側のFダクトの白い部分に、うっすら黄色くシミだしが‥なんでだろう(*_*)
くじけず、このまま進みます(^_^;)
フロントノーズ支柱に、FUJIMI FW14B用エッチングパーツセットより適当なリベットを
モノコック、アクセスパネルにも。(*_*)ちとスケールオーバー(^_^;)
フロントウイングの接着には、このような接着剤付けを0.3mm金属線より作り、さらさら瞬着をす~~っと、流し込んでいます。
フロントアームはプッシュロッドを伸ばしたせいか、パーツが当たってしまうので、
カットしました(^_^;)
フロントアームはこんな感じです
きになっていたウインドシールドをマスキングテープで固定し、
クレオスのクリアを薄くとき、面相筆で流し込みました。どきどき(笑)
恐る恐るマスキングを剥がし、なんとかOK(笑)
フロントウイングを接着します。
ミラーをアルミテープで。しっかり計り貼り付けます。8mm×2mmにしました。
アンテナ類も。
最後にタイヤを取り付けましたが、ポリキャップとナットパーツ、
あんなにゆるゆるに削ったつもりですが、きつかったです(*_*)
最後の最後でこれが最大の苦労箇所でした(^_^;)
次回フジミF1作るときはきおつけよう‥MP4/27ではすんなりハマったんですがね(^_^;)
◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
ということで、今回は開始より29日で、完成に至りました。
まだまだ粗い部分がありますが、今年も色々造っていきたいです。
後半戦のブロウンディフューザーへのエキゾースト出口を接着します。
耐熱シートを貼ります。なかなかこれだという資料がなく、こんな感じで(^_^;)
焼けた感じを上からつや消しクリア、クリヤーオレンジなどで、
前後しますが、各アームにハセガワカーボンフィニッシュを。(これ、定番だな‥この時代のF1には。でも値段が高い(T-T))
リアまわりは、大体こんな感じです。
リアウイングをこの段階で。
Fダクトと合うように。組み立て難しい(^_^;)
しかし、ボディ側のFダクトの白い部分に、うっすら黄色くシミだしが‥なんでだろう(*_*)
くじけず、このまま進みます(^_^;)
フロントノーズ支柱に、FUJIMI FW14B用エッチングパーツセットより適当なリベットを
モノコック、アクセスパネルにも。(*_*)ちとスケールオーバー(^_^;)
フロントウイングの接着には、このような接着剤付けを0.3mm金属線より作り、さらさら瞬着をす~~っと、流し込んでいます。
フロントアームはプッシュロッドを伸ばしたせいか、パーツが当たってしまうので、
カットしました(^_^;)
フロントアームはこんな感じです
きになっていたウインドシールドをマスキングテープで固定し、
クレオスのクリアを薄くとき、面相筆で流し込みました。どきどき(笑)
恐る恐るマスキングを剥がし、なんとかOK(笑)
フロントウイングを接着します。
ミラーをアルミテープで。しっかり計り貼り付けます。8mm×2mmにしました。
アンテナ類も。
最後にタイヤを取り付けましたが、ポリキャップとナットパーツ、
あんなにゆるゆるに削ったつもりですが、きつかったです(*_*)
最後の最後でこれが最大の苦労箇所でした(^_^;)
次回フジミF1作るときはきおつけよう‥MP4/27ではすんなりハマったんですがね(^_^;)
◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
ということで、今回は開始より29日で、完成に至りました。
まだまだ粗い部分がありますが、今年も色々造っていきたいです。
2度目クリアも乾燥したので、ここから表面を磨いていきます。
田宮細目、フィニッシャーズミクロの順です。
各部のリベットを、アルミパイプを切り出していきます。
合計約50個!(;゜д゜)
ツメ研ぎを使い、表面を整えては、切り出す‥50回(笑)
カウル固定ですからね、ある程度長さをとれるので、瞬着つけて、差し込みます。
あ、コンパウンドかすが、あったので、一度洗い直してます(笑)
なかなか段取りを考えるだけでも、どんどん時間が経ってしまいます(笑)
今のうちにシートベルトを‥
デカールにはSautanderのマークがないので、
手書きです(T-T)これが限界(*_*)(*_*)
フロントウイングの金属支柱部分をマスキングします。はぁ~
クレオスSM06クロームシルバーを吹きます。
下部にハセガワのカーボンフィニッシュを
さー!今年初の完成に向けてあと少し!
つづく
田宮細目、フィニッシャーズミクロの順です。
各部のリベットを、アルミパイプを切り出していきます。
合計約50個!(;゜д゜)
ツメ研ぎを使い、表面を整えては、切り出す‥50回(笑)
カウル固定ですからね、ある程度長さをとれるので、瞬着つけて、差し込みます。
あ、コンパウンドかすが、あったので、一度洗い直してます(笑)
なかなか段取りを考えるだけでも、どんどん時間が経ってしまいます(笑)
今のうちにシートベルトを‥
デカールにはSautanderのマークがないので、
手書きです(T-T)これが限界(*_*)(*_*)
フロントウイングの金属支柱部分をマスキングします。はぁ~
クレオスSM06クロームシルバーを吹きます。
下部にハセガワのカーボンフィニッシュを
さー!今年初の完成に向けてあと少し!
つづく