AB企画開発 建築現場BLOG

現場進行状況、現場で気付いた事を紹介します。

Tアパート改修工事

2009-09-10 20:37:38 | 建築現場
        

 Tアパートも階段が新しくなり キレイになりました・・・。

 「途中経過ないよ!!」と、激しくツッコミが入りそうです・・・。
 
 ごめんなさい・・・。だいぶ更新を怠ってしまいました。

 終わってしまいましたが、最後の外装工事の工事内容をお伝えします!!

 時はさかのぼって、8月!! 
 お盆休みに入る前に階段の取り付けをしました!!

 

 階段を取り付ける日は別の現場にいたため、
 施工途中の写真がありません!!

 

 そして大工さん板金屋さんが直してくれた屋根!! 
 塗装屋さんの匠の技で新品のような屋根になりました!!

 階段の上り口が変わって上り下りも楽に出来るようになりました!!

 新たな入口に門扉を取り付けと階段下の土間をスロープにしてほしいと
 お客さまの要望があったので 日差しの一番厳しい8月末に工事をしました。



 

 
 
 

 土間の方は下準備!! 途中フェンスと門扉の高さを
同じにしたいと議論しましたが、
 フェンスをあげるとブロックとの隙間が大きくなる・・・。

 門扉の高さを下げると土間にすって戸が開かなくなる・・・。

 「現場はすんなりいきません!!」

 とりあえずフェンスを下げる事に!!

 結果として、フェンスを下げて正解!! その上のポストを付けることに
 なりました。




 最後に土間にコンクリートを打ち、きれいに均して完成!!


 

 そして最初の写真のようになりました!!




 とかなり早送りになってしまいましたが、Tアパートの現場レポートでした!!



最新の画像もっと見る